ブログ

BLOG

【求人募集】プロが解説!現場仕事のメリット・デメリット

これまで解体工事のような現場仕事には『3K(きつい・汚い・危険)』といったマイナスイメージばかりがつきまとっていましたが、決してそれだけではありません。
ここでは、現場仕事を行なうメリットやデメリットについて、経験者を代表して株式会社エコネクストが解説します!

現場仕事を行なうメリット3選

◎体力がついて健康になる
◎達成感・充実感を味わえる
◎スキル・知識が身につく

肉体労働がメインのため、わざわざジムに通って鍛えなくても健康的な体を維持しやすくなります。
また、仕事を通じて人々や社会の役に立っていることを実感できるため、達成感や充実感を味わうことができるといったことも利点の一つです。
そして業務に必要な知識やスキルがしっかりと身につくため自信につながります。

現場仕事を行なうデメリット3選

◆体力的に辛い
◆人間関係に難儀する
◆衛生環境があまり良くない

重量物を運んだり、夏の暑さと冬の寒さに耐える必要があったりするため、肉体的な辛さを感じることは多々あります。
また、現場仕事は少しのミスが大事故に繋がる恐れがあることからピリピリした空気が流れがちなので、慣れないうちは「怖い」と感じるかもしれません。
さらに、埃や粉塵が舞う中で作業をしなければならなかったり、現場では仮設トイレを利用しなければならなかったりするため、衛生面はどうしても欠点になってしまいます。

この資質が備わっていればメリットだらけの仕事です!

とはいえ『体を動かすのが好きで、体力に自信がある』『精神的にタフである』『コミュニケーション能力に長けている』などのような資質が備わっている方であれば、現場仕事は大きなやりがいを感じられるはずです。

浜松市の解体屋・株式会社エコネクストでは、そんな現場仕事の一つである解体工事に携わってくださる方を経験不問で募集中!
「我こそは!」という方はぜひご応募ください!!

────────────────────────
静岡県浜松市の解体工事・家屋解体は株式会社エコネクスト
現在、重機オペレーター・解体に関わる現場スタッフを求人中!
【本社】
〒430-0851  静岡県浜松市中央区向宿2-22-15
【資材置場】
〒430-0831  静岡県浜松市中央区御給町263
TEL:053-443-8459
FAX:053-544-5267
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

────────────────────────

関連記事一覧