施工実績 鉄骨造

投稿日:

鉄骨造工場兼事務所 解体工事

鉄骨造工場兼事務所 解体工事

以上、鉄骨造の解体工事の様子をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか?

ここからは、そんな鉄骨造にまつわる簡単な豆知識を発信してまいります。


鉄骨造(S造)について

鉄骨造は、鉄の合金である鋼が骨組みとして使用されております。
S造の由来は、骨組みが『鋼=steel』なので、その頭文字をとっています。

鉄筋コンクリート造と鉄骨造の違い

鉄骨造は鉄筋コンクリートよりも軽い素材が使われているため、高層マンションなどの施工に採用されることもありますが、一戸建てや工場、倉庫といった施設の建設に頻繁に用いられています。

 

より耐久性と耐震性を要求されるビルや高層マンションの建設には、鉄骨造よりも鉄筋コンクリート造が向いているでしょう。

私たちはさまざまなタイプの解体工事に対応します

静岡県浜松市の株式会社エコネクストは、木造はもちろん、鉄骨造や鉄筋コンクリート造など、さまざまな構造物の解体工事を承っております。

 

建物全体の解体だけでなく、スケルトン工事や原状回復工事などの内装解体にも対応可能なので、ご入用の際はお気軽にご相談ください。

 

みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。


最後までご覧いただきありがとうございました。

静岡県浜松市の解体工事・家屋解体は株式会社エコネクスト
現在、重機オペレーター・解体に関わる現場スタッフを求人中!
【本社】
〒430-0851  静岡県浜松市中区向宿2-22-15
【資材置場】
〒430-0831  静岡県浜松市南区御給町263
TEL:053-443-8459
FAX:053-544-5267
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績, 鉄骨造

関連記事

解体工事

解体工事

解体工事 ここまで解体工事の様子をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか? さて、ここからは『そも …

施工風景のご紹介

施工風景のご紹介

こんにちは! 静岡県浜松市を拠点に県内一円で総合解体工事や土木工事などを承っております、株式会社エコ …

工場 解体工事

工場 解体工事

お問い合わせ 採用情報