コラム

column

知りたい!解体工事における仕事のやりがいとは

こんにちは!静岡県浜松市中央区を拠点に活動する株式会社エコネクストです。
弊社は静岡県内・近隣エリアの総合解体工事や各種土木工事などに携わってきました。
解体工事の仕事につきたい方の中には、仕事を通してどのようなやりがいがあるのか、気になるのではないでしょうか。
現代社会に不可欠な解体工事は、社会的意義が大きく需要も高まっている仕事です。
今回は解体工事における仕事のやりがいをご紹介します。

幅広い技術の向上

キャタピラ
解体工事の現場は毎回状況や対象が異なるため、経験を積めば積むほど高度な技術や新たな工法など幅広い技術の向上が可能です。
近年は技術が進み重機の操作技術も向上しており、特殊な重機を操作することもあります。
様々な現場を通して解体工としての成長を実感できるため、大きなやりがいに繋がるのです。
また、解体工事ではブルドーザーや油圧ショベル、ユンボなどのほか大型のダンプカーに乗る機会も多いため、幅広い技術を獲得できる魅力があります。

暮らしの安全を守る

解体工事は老朽化した建物を解体することが多いため、業務を通して街や暮らしの安全を守るやりがいがあります。
近年は耐用年数の過ぎた建物や人の住まなくなった建物が多く存在しており、耐震性の問題や急激な劣化などによる倒壊の危険があります。
中には都度補修を行い利用するケースもありますが、ほとんどは解体の必要性を伴うものが多いでしょう。
解体工事は建物の解体を通して人々の安全を守り、建物の撤去を進め新たな建築物の建設など土地の有効活用に貢献できるやりがいがあります。

【求人】エコネクストでは新規スタッフを募集中!

RECRUITキューブとキーボード
弊社は解体工事に携わる各種現場作業員を募集しています。
入社後は解体作業員・ダンプドライバー・重機オペレーター・解体工事の営業スタッフとして活躍していただきます。
現場作業員は建設業の経験を問わずご応募可能です。
未経験者には工具の使い方から指導いたしますのでご安心ください。
若いスタッフが中心の明るい会社で一緒に成長しませんか。
静岡県浜松市に拠点を置く解体業者の求人をお探しの方は、ぜひ弊社求人をご検討ください。
ご応募をお待ちしています。

エコネクストへご相談ください!

解体工事やアスベスト除去により建物の安全性を維持しませんか。
弊社は多種多様な現場の経験と実績があり、現地調査をもとに最適な提案と見積もりを提出しています。
解体工事のプロとして、安全施工を徹底し近隣トラブルにも万全の対策を行っています。
万が一、修理費が発生した場合は保険などでのサポートが可能です。
解体時に発生する廃棄物や粗大ごみ、残置物など産廃収集運搬も対応しています。
建物の解体に関するご相談は、ぜひ弊社までお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。