コラム

column

求職者向け!一流の解体業者で必要とされる人材になるには

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、幅広い建物の解体工事や造成工事などの土木工事、外構・エクステリア工事を行う株式会社エコネクストです。
求職中の方の中には、どのような人材が一流の解体業者で求められるのか、と考えることはありませんか。
求められる人材として活躍するなら、ニーズに沿った解体工事を行うために必要な努力が欠かせません。
今回は一流の解体業者で必要とされる人材になる方法をご紹介します。

向上心を高める

申し送り
解体工事は解体の手順や方法、重機の操作といった技術や知識など覚えることが多いため、常に向上心を高める必要があります。
向上心を持って作業を進める人は成長したい意識も高いため、積極的に学ぶ中で新しい技術を素早く身につけています。
しかし、解体工事現場は同じ状況が存在しないことから、現場の状況やニーズによって作業の手順を変えながら柔軟に作業しなければなりません。
常に向上心を持って迅速に現場に取り組む人材は、成長を期待できるため会社にとって必要な存在となるでしょう。

協調性を身につける

解体工事は通常単独ではなく複数人のスタッフと協力しながら作業を進めるため、協調性を身につけることが不可欠です。
現場ではコミュニケーションを通して仲間と力を合わせ、スムーズかつ安全に作業を進めなければなりません。
特に未経験者の場合は自分の判断で行わないことはもとより、作業は先輩スタッフに確認して行うことが肝心です。
また、作業開始前のミーティングで工程の手順や注意点を把握し、互いに協力して作業を行うと良いでしょう。

【求人】エコネクストでは新規スタッフを募集中!

作業着白メット若葉
ただいま弊社は、解体工事の現場作業員・営業スタッフを募集しています。
ご応募について現場作業員は経験を問いません。
弊社は幅広い施工に対応しているため、豊富な経験を通して様々な技術を身につけられる解体業者です。
他にも解体作業のできるダンプドライバーや重機オペレーターも募集しています。
ご応募は採用情報をご確認の上、弊社までお気軽にご応募ください。

エコネクストへご相談ください!

安心して任せられる解体業者をお探しなら弊社にお任せください。
弊社は浜松市中央区を拠点に小規模から大規模まで、様々な用途や規模の施工に携わり、豊富な技術と知識を培い信頼を築いてきました。
解体工事のプロとして迅速かつ安全な作業を実践し、常に技術力・サービスの向上を意識しながら活動しています。
アスベスト除去や産廃収集運搬まで対応しており、自社保有の重機や手壊し解体など費用を抑えたワンランク上の施工も可能です。
お問い合わせはメールフォームまたはお電話へお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。