投稿日:

伐根・伐採作業も株式会社エコネクストにお任せください!

こんにちは!
静岡県浜松市を中心に総合解体工事を手掛ける、解体業者の株式会社エコネクストです。
弊社では解体工事の他、土木工事や外構・斫り・エクステリア工事など、さまざまなタイプの建築物を対象に施工を手掛けております。
静岡県浜松市を拠点に県内および近郊エリアにて、一軒家・マンション・店舗・商業施設などの施工が対応可能です。
また、弊社は樹木などの伐根・伐採作業も行っております!
今回は樹木の伐根や伐採について、詳しくご紹介いたします。
枯れてしまった庭木や、育ちすぎてしまった樹木などにお困りの方は、ぜひ最後までご覧ください!

伐根・伐採ってどのように作業を行うの?

伐採作業
伐根とは木の切り株を、根っこごと掘り起こして抜き取る作業のことです。
基本的には重機で行いますが、重機が入れないところでは業者が手作業で行うのが一般的です。
伐採は、一般家庭などの樹木を切り倒す作業になります。
木を伐採するときには、地面から10cmくらいのところで切り倒すのが基本です。

伐根や伐採が必要な場面とは?

樹木の伐根・伐採は、台風や災害などによる倒木の危険から、事前に家屋を守るために行います。
また、大きく育ちすぎた樹木やお手入れのできない樹木の伐採・伐根を行うことで、見栄えのいいお庭づくりを実現することが可能です。
虫や落ち葉などの処理が追い付かずお困りの方にも、伐採工事の実施をおすすめいたします。

伐根・伐採の際に気を付けていること

騒音・振動などをできる限り抑えるなど、近隣への配慮を怠らずに作業を進めてまいります。
また弊社では、作業後の土地をきれいに保つことも心掛けて施工を行います。
必要なお客様には、造成工事や外構工事なども合わせて行うことが可能です。
安全な土地づくりを実現するため、経験豊富なスタッフが心を込めて作業を行います。
伐根・伐採作業が必要な方は、ぜひ株式会社エコネクストへご相談ください!

浜松市を拠点にさまざまな施工に対応!

見積書とペン
静岡県浜松市を拠点に活動する、株式会社エコネクストは総合解体工事の他、土木工事や外構工事、樹木の伐採・伐根を行っております。
弊社では、お客様のご希望に寄り添った施工を行うため、スタッフ一同思いやりを持つよう心掛けております。
思い出の詰まった建物の家屋解体や、土地を有効活用するための造成工事や土木工事、外構工事などは、すべて弊社へお任せください!
お客様からのお問い合わせを、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

静岡県浜松市の解体工事・家屋解体は株式会社エコネクスト
現在、重機オペレーター・解体に関わる現場スタッフを求人中!
【本社】
〒430-0851  静岡県浜松市中区向宿2-22-15
【資材置場】
〒430-0831  静岡県浜松市南区御給町263
TEL:053-443-8459
FAX:053-544-5267
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

2階建て木造家屋解体工事

2階建て木造家屋解体工事

こんにちは!株式会社エコネクストです。 弊社は静岡県浜松市を中心に、家屋解体や内装解体工事を行ってお …

スーパーマーケット 内装解体

スーパーマーケット 内装解体

安心して依頼できる解体業者は株式会社エコネクスト!

安心して依頼できる解体業者は株式会社エコ…

こんにちは!株式会社エコネクストです。 弊社は静岡県浜松市中区に本社を、静岡県浜松市南区に資材置場を …

お問い合わせ 採用情報