コラム

column

求職者必見!解体工事の仕事を長く続けるコツ

こんにちは!浜松市中央区に事務所を構え解体業者として活動している株式会社エコネクストです。
株式会社エコネクストでは、解体工事や外構工事など幅広く工事のご依頼を承っております。
今回は、解体工事の仕事を長く続けるコツについてご紹介いたします。

解体工事とは

内装解体作業員2人
解体工事とは、家屋や建物を取り壊して撤去する工事です。
解体工事にはいくつか種類があり、建物のみの解体、外構の解体、リフォームに伴う内装解体の3種類です。
建物のみの解体では、建物をなかった時の状態に戻す解体工事を行います。
外構の解体は、カーポートやブロック塀のような外構のみを解体する工事です。
リフォームに伴う内装解体では、内装変更のために建物内部を撤去する工事を行います。
また、解体工事は対象となる建物が、一般住宅、オフィス、商業施設など規模が様々です。
それぞれに適した解体工法があり、それによって工期や費用、工事の流れなども変わります。
そのため、解体工事は状況に応じた技術と知識が必要となる工事なのです。

解体工事の仕事を長く続けるコツ

解体工事の仕事を長く続けるには無駄のない行動を心掛けることが重要です。
解体工事は道具や重機を使い建物を壊していきますが、解体したものを分別、処分することも大事な業務となります。
そのため、解体する前に分別方法について計画し、作業時間やコストを削減する行動が必要となります。
また、解体工事は体力が必要となる仕事ですので、工事を柔軟に行える体力づくりが重要です。
例えば、ストレッチや適度な運動、栄養バランスが整った食事、十分な睡眠や休息などで体力の維持を心掛けましょう。

【求人】エコネクストでは新規スタッフを募集中!

T
株式会社エコネクストでは、解体工事や外構工事の現場でご活躍いただける新規スタッフを求人しております。
経歴不問で現場スタッフを募集しており、未経験の方には業務習得までの間、先輩スタッフがフォローいたします。
解体工事の求人をお探しの方はぜひご応募ください。

エコネクストへご相談ください!

株式会社エコネクストでは、静岡県浜松市を中心に県内で解体工事を手掛けております。
解体工事をはじめ、外構工事などを様々な建物を対象に行っております。
解体工事の業者選びでお悩みの方はぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。