コラム

column

依頼前の豆知識!解体工事は私たちの暮らしをこうして支える

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、解体工事や外構工事、造成工事を行っております、株式会社エコネクストです。
皆様は解体工事について、どの程度ご存じでしょうか?
多くの方にとって、あまり詳しくは知らない工事かと思います。
実は様々な場面で私たちの暮らしを支えている工事なのです。
今回は、解体工事がどのような形で暮らしを支えているのか、ご紹介いたします。

不要な建物の撤去

施設解体
解体工事は、不要な建物の撤去によって私たちの暮らしを支えています。
どのような建物も、永久に使い続けられるわけではありません。
何かしらのきっかけにより、不要になる場合があります。
そういった建物は、解体し、その土地に新たな建物を建てることで、有効活用することができるのです。
また使用中の建物でも、建物を建て替えることでより利便性を向上させられます。
さらに使用されていない建物は、管理がされにくくなり景観の劣化に繋がることも多いです。
解体は、利便性だけでなく街の景観の向上にも貢献するといえます。

事故や犯罪の予防

解体工事は、事故や犯罪の予防にも貢献しています。
使用されていない建物を放置していると、様々な問題が起きるものです。
まず老朽化が進み、倒壊などの事故が起こる可能性があります。
またセキュリティが甘くなることで、不法侵入など犯罪が起こる可能性もあるのです。
不要な建物を適切に解体することで、そういった事故や犯罪は防ぐことができます。
前述のメリットと併せて、不要な建物の解体は非常に幅広い意義を持っているのです。

エコネクストへご相談ください!

見積もりと木材
弊社では、各種工事に関するご依頼を承っております。
解体工事や産廃収集運搬、アスベスト除去などに関するご相談に対応が可能です。
専門的な知識や技術、経験を活かし、お客様が安心してお任せいただける施工をご提供いたします。
ぜひお気軽にご相談ください。

【求人】エコネクストでは新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
解体作業員やダンプ運転手、重機オペレーター、営業などの仕事で活躍していただける方を募集中です。
浜松市中央区を始め、近隣の様々な現場において、解体業者の業務に携わっていただきます。
経験の有無は不問です。
興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。