コラム

column

初めての解体でお困りの方必見!解体工事のあれこれ

こんにちは!静岡県浜松市中央区で解体工事やアスベスト除去などを承っている株式会社エコネクストです。
建物を解体すると決めても最初は何から行えば良いか分からず困ってしまいます。
今回のコラムでは、そのようなお困りの方に向けて解体工事のあれこれを解説していきますので、ぜひご覧ください。

解体工事の相場や坪単価

解体工事の相場や坪単価
初めての解体工事だと、費用が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そのため、相場や坪単価をお話していきます。
解体工事は、建物のつくりでも異なりますが、例えば、木造だと坪単価は4から5万円、鉄骨造だと6から7万、鉄筋コンクリート造だと、6から8万円が目安です。
ただし、家のつくり以外にも立地や付随費用によっても変わります。
また、依頼する解体業者によっても料金は変わるので見積もりなどしっかりと見比べることが重要です。

解体工事のおすすめ業者

先述の通り、解体業者は数多く存在するため自分に合った業者を見比べることが重要になってきます。
まず、見積もりを取ることが大切です。
ここで重要なのは、複数の業者に見積もりを依頼することです。
料金の差を確認することはもちろん、見積書に何にどのくらい必要なのかと細かく書いてある業者が安心でしょう。
次に、探すポイントとしては、ホームページの施工事例をみることです。
施工事例では、実際にどのように作業をしているのかなどの雰囲気を掴めます。
そのため、ニーズに合った業者かどうかの判断材料になるでしょう。
他にも、親身に相談に乗ってくれるかや対応の早さ、丁寧さも判断材料になります。
ぜひ、これらを意識して探してみてください。

エコネクストへご相談ください!

block
解体業者をお探しの方は、ぜひ株式会社エコネクストへご相談ください!
スピーディで丁寧かつ高クオリティな仕上がりを追及しております。
解体のご依頼でお悩みの方は、弊社ホームページのお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください!
皆様のお問い合わせお待ちしております。

【求人】エコネクストでは新規スタッフを募集中!

株式会社エコネクストでは、一緒に働けるエネルギッシュなスタッフを募集中です。
重機オペレーターとしての資格がある、ダンプカーに乗れる、など資格をお持ちの方をお待ちしております。
他にも営業スタッフや未経験者も、もちろん大歓迎です!
解体工事にご興味のある方はぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。