コラム

column

解体工事を依頼する前の最終的なチェックポイントとは

こんにちは!静岡県浜松市に事務所を構えて、解体工事を手掛けております株式会社エコネクストです。
解体工事を依頼する前には、最終的にどういったチェックポイントがあるのでしょうか。
そこで今回は、解体工事を依頼する前の最終的なチェックポイントを解説いたします。
解体工事を検討中であれば、ぜひ参考にしてみてください。

迅速に対応してくれる

迅速に対応してくれる
解体工事を依頼する前には、迅速に対応してくれる点が最終的なチェックポイントです。
スピーディーに対応してくれない業者であれば、お客様にとっては不信感を抱いてしまうこともあるかもしれません。
そのため、スピーディーに対応してくれる業者であるか、依頼前に確認することが大事です。
例えば電話を掛けた時に出てもらえなかった場合でも、折り返し電話を掛けてくれるかどうかが大事になります。
適切に折り返し連絡をしてくれる業者であれば、ルーズさもなく依頼する場合にも安心です。

詳細な見積もり

見積もりが詳細である点も、解体工事を依頼する前の最終的なチェックポイントです。
工事一式など、大まかにしか見積もりが書かれていない場合には要注意です。
どういった工事を行い、その工事にどの程度の費用がかかるのかが細かく書かれていることが望ましいでしょう。
また見積もりは、一社のみではなく複数社から取るようにする必要があります。
見積もり書を比べる際には、各見積書の総工事費に消費税が含まれている点を、確認してから金額を見比べることが大事です。
解体工事の依頼前には、見積もりを適切に確認するようにしましょう。

エコネクストへご相談ください!

白い電卓
株式会社エコネクストでは、解体工事のご相談を承っております。
弊社では事前調査を十分に行い、それぞれの建物に適した解体に対応可能です。
また安全面への配慮も徹底しており、騒音や粉じんをなるべく発生させないよう対策を講じております。
解体業者をお探しであれば、熟練の解体作業員が揃う浜松市中央区の弊社にお気軽にご相談ください。
皆様からの多数のご相談をお待ちしております。

【求人】エコネクストでは新規スタッフを募集中!

株式会社エコネクストでは、新規スタッフを募集しております。
弊社は未経験から働きたい方や、若いうちから稼ぎたいという方を歓迎いたします。
また資格や免許を生かして働きたいなど、解体工事の現場で活躍したい方のご応募も可能です。
解体工事の業者で働きたい方は、お気軽に弊社にご応募ください。
意欲のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。