投稿日:

造成工事のメリットとは?

こんにちは!
静岡県浜松市を拠点に活動している、解体業者の株式会社エコネクストと申します。
弊社は総合解体工事をメインに、土木工事や樹木の伐根・伐採、外構工事・斫り・エクステリア工事などを手掛けております。
一軒家やマンション、店舗、商業施設など建物の規模を問わず対応可能です!
現在、災害に強い造成工事をお求めの方はいらっしゃいませんか?
弊社はこれまでの知識や技術を生かし、安全で確実な造成工事を行うことが可能です。
今回のコラムでは、造成工事について詳しくご紹介いたします。
防災にご興味がおありの方は、ぜひ最後までご覧ください!

造成工事とは?

造成工事
造成工事とは住宅などを建設する際に必要な、環境を整える工事です。
埋め立てや盛り土・切土・地盤の改良など、土地の状況に合わせて適切な造成工事を行わなくてはいけません。
そこで造成工事を行う際には、まず現場の状況をしっかりと把握することが大切です。
弊社では、切土や盛土などの設置の他、擁壁(ようへき)の設置、樹木の伐根や伐採まで幅広く手掛けております。

造成工事の役割をご紹介します!

造成工事の中に含まれる盛り土は、地盤面が道路や周囲の土地に比べて低いときなどに、地盤面を高くするために行います。
なぜなら、低い土地には雨水などが入り込み、土地が水没してしまうかもしれないからです。
弊社では擁壁の設置も手掛けており、斜面の土を止めて土砂崩れを防ぐことが可能です。
その他、建物の解体後に必要となる整地作業や、樹木の伐根・伐採なども、弊社にて対応しております。

災害に強い建物・土地をつくるための取り組み

自然災害の多い日本では、頑丈な建築物をつくることは最重要のミッションです。
弊社では、災害に強い建物をつくる・より頑丈な土地をつくるための整備を心掛けております。
大雨や地震などの災害から発生する土砂崩れを未然に防ぐためには、適切な造成工事が必要不可欠です。
私たちは確実な技術と、これまでに培ってきたノウハウを駆使した、高品質な造成工事を実現いたします!

安全で適切な造成工事はお任せください!

安全第一ヘルメット
静岡県浜松市にて活動する株式会社エコネクストは、県内および近郊エリアにて活動中です!
総合解体工事をメインに家屋解体や土木工事、樹木の伐根・伐採、外構工事・斫り・造成工事などを行っております。
お客様の多種多様なニーズにお応えするため、幅広く施工を手掛けてまいりました。
確実で安全な造成工事や解体工事をお求めの方は、ぜひ一度弊社へお問い合わせください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

静岡県浜松市の解体工事・家屋解体は株式会社エコネクスト
現在、重機オペレーター・解体に関わる現場スタッフを求人中!
【本社】
〒430-0851  静岡県浜松市中区向宿2-22-15
【資材置場】
〒430-0831  静岡県浜松市南区御給町263
TEL:053-443-8459
FAX:053-544-5267
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】人材育成に力を入れている会社です!

【求人】人材育成に力を入れている会社です…

初夏のさわやかな風が心地よい好季節となりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は …

キュービクル 基礎 新設工事

キュービクル 基礎 新設工事

キュービクル 基礎 新設工事 ここまでキュービクルの基礎の新設工事の様子をご紹介してまいりましたが、 …

解体工事は実績のある弊社におまかせ!

解体工事は実績のある弊社におまかせ!

こんにちは!株式会社エコネクストです。 弊社は、静岡県浜松市に事務所を構え、県内および近隣エリアで解 …

お問い合わせ 採用情報