投稿日:

リフォームに必要な解体工事とは

こんにちは! 静岡県浜松市で解体工事を行っているエコネクストです。
弊社は、解体業者として、日々さまざまな解体工事を行っております。
今回は、その中でも近年特に需要が高まっているリフォームに伴う解体工事についてご紹介していきたいと思います。
リフォームや解体をお考えの方はぜひ参考までにご覧ください。

リフォームと解体工事の関係性


解体工事にはいくつか種類があります。
大きく分けて外構解体、建物解体、内装解体の3つといわれますが、家屋のリフォームの際はこの中の内装解体もしくは建物解体を行います。
内装解体は建物の一部は残したまま不要な部分を解体することであり、建物解体は建物全てを解体することです。
近年は共働き世帯が増えた影響から、二世帯住宅を建てる方が増えてきました。
そして、同じ家の中でも玄関や水回りを別にすることを希望される方が多いため、その際には元の家を解体し、新しく建て直すという行程が必要です。
この場合は、内装解体の中でも骨組以外を全て解体してしまうというスケルトン工事か、新たに一から建て直す建物解体が行われる場合が多いです。
ほかにも、老朽化による内装リフォームやお庭のリフォームなど、全てのリフォームには何らかの解体がつきものになります。

エコネクストの解体工事の特徴

弊社では、木造、鉄骨、鉄筋のどの建物でも解体可能です。
解体のご依頼を受けた場合、まずは現地に赴き事前調査を行っております。
しっかりと調査することにより、その建物に合った最適な解体プランをご提案させていただくことが可能です。
また、安全面への配慮も徹底しており、近隣の皆様への配慮、粉塵騒音対策に関しても安心してお任せいただくことができます。

エコネクストへご相談ください!


弊社ではリフォームに伴う解体工事だけでなく、大型施設の解体も行っております。
解体のプロフェッショナルがそろっておりますので、ぜひ弊社へお任せください。
平均年齢30代の若いスタッフが精一杯、お客様の生活を更に良くするお手伝いをいたします。
お気軽にお問い合わせください。

エコネクストでは新規スタッフを募集中!

エコネクストでは、解体工事や土木工事に携わる新規スタッフを募集しています。
有資格者は特に優遇しておりますが、無資格の方でも歓迎しております。
未経験の方はまずは基本的な作業からスタートしていただきますので、ご安心ください。
共に解体のプロを目指しませんか?
皆様からのご応募お待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

静岡県浜松市の解体工事・家屋解体は株式会社エコネクスト
現在、重機オペレーター・解体に関わる現場スタッフを求人中!
【本社】
〒430-0851  静岡県浜松市中区向宿2-22-15
【資材置場】
〒430-0831  静岡県浜松市南区御給町263
TEL:053-443-8459
FAX:053-544-5267
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社エコネクストは解体から宅地造成工事まで一貫対応が可能!

株式会社エコネクストは解体から宅地造成工…

こんにちは!株式会社エコネクストです。 静岡県浜松市に拠点を置いて、解体工事業者として鉄筋コンクリー …

解体工事

解体工事

解体工事 ここまで解体工事の様子をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか? さて、ここからは『そも …

【未経験者歓迎】建物解体工事スタッフ募集中!

【未経験者歓迎】建物解体工事スタッフ募集…

こんにちは!株式会社エコネクストです。 弊社は静岡県浜松市を中心に、家屋解体や内装解体工事を行ってお …

お問い合わせ 採用情報