投稿日:

古くなった建物は解体工事をしよう!

こんにちは! 静岡県浜松市で解体工事や土木工事などを承っておりますエコネクストです。
弊社は日々さまざまな解体工事を行っていますが、皆様はどんな時に解体工事をするのかご存じですか?
今回は、日常ではあまり馴染みのない方が多い解体工事について、詳しくご紹介していきたいと思います。

どうして解体工事が必要なの?


解体工事にはいくつか種類あることをご存じでしょうか?
一般的に解体工事と言った場合に想像されるのが、建物全てを解体する「建物解体」です。
そして家ではなく、庭や駐車場などの家の周りを解体することを「外構解体」、家全体ではなく内装のみを解体することを「内装解体」といいます。
工事の目的によって解体の種類が異なるため、工事前には必ず下見をし、お客様と解体業者の間で工事内容の確認をしてから行われます。
解体工事が行われる理由として最も多く挙げられるのは、建物の老朽化です。
建物は、木造建築で30年、コンクリート建築の場合37年で寿命が近づいてくるといわれています。
老朽化した建物を全くメンテナンスせずに放置しておくと、状態が悪ければ最悪倒壊してしまう恐れもあります。
そうならないためにも、建物解体をして建物を新築する、もしくは内装解体をして一部分を修繕し直す必要があるのです。
また、老朽化だけでなく、ライフスタイルの変動によるリフォームをする際も、場合によっては部分的に解体が必要です。

エコネクストが解体工事で心がけていること

弊社では、「解体業を通じて街を新たに創造したい。」という想いを胸に、日々解体業に取り組んでおります。
そしてお客様を解体の先の未来へとおつなぎできるよう、安心安全の工事を心掛けています。
そのために大切にしていることは、必ず下見にお伺いしてお客様のご要望をしっかりとお聞きすることと、工事中近隣住民の方々への配慮を欠かさないことです。
また、スタッフはさまざまな資格を取得したエキスパートをそろえており、どんなご要望にもご対応できるよう心掛けています。

エコネクストへご相談ください!


エコネクストでは、解体工事をはじめとしたさまざまな工事に対応しております。
外構工事やエクステリア工事、土木工事などを行っておりますので、各種工事のことでお困りごとがありましたらぜひ弊社までご相談ください。
下見からいたしますので、その際に詳しくご要望をお伺いいたします。
まずはお問い合わせページよりご連絡ください。

エコネクストでは新規スタッフを募集中!

弊社では、共に働いてくださる仲間を大募集しております。
これまで全く異なる業種で働いていた方でも、弊社ではしっかりとした研修があるので安心して業務に取り組んでいただくことが可能です。
ぜひ一緒にお客様のために働いてみませんか?
皆様からのご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

静岡県浜松市の解体工事・家屋解体は株式会社エコネクスト
現在、重機オペレーター・解体に関わる現場スタッフを求人中!
【本社】
〒430-0851  静岡県浜松市中区向宿2-22-15
【資材置場】
〒430-0831  静岡県浜松市南区御給町263
TEL:053-443-8459
FAX:053-544-5267
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

解体工事のご依頼前の不安解消!

解体工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社エコネクストです。 弊社では静岡県浜松市を中心に工場解体や倉庫解体などの解体工 …

解体工事

解体工事

解体工事 ここまで解体工事の様子をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか? さて、ここからは『そも …

未経験で研修期間中でも同条件の25万円からのスタート【求人】

未経験で研修期間中でも同条件の25万円か…

こんにちは!株式会社エコネクストです。 弊社では、静岡県浜松市を拠点に、解体工事や土木工事・リフォー …

お問い合わせ 採用情報