投稿日:

総合解体事業ってどんな仕事?

こんにちは!静岡県浜松市を拠点に置き、総合解体事業や土木、外構工事などを請け負っています、解体業者の株式会社エコネクストです。
弊社は、さまざまな建物の施工や解体に携わっておりますが、今回は総合解体事業について詳しくご紹介します。
求職者の方の参考になれば、幸いでございます!

解体工事の基礎知識


総合解体事業とは、さまざまな種類の建物や家屋を取り壊す工事を指します。
一口に解体といっても、建物の大きさや種類・立地により、作業内容が大きく変わります。
例えば、鉄骨や鉄筋コンクリート構造の建物の場合は、専用の機器や器具が必要であり、重機が入れないような場所は、人の手で解体作業を行います。
また、建物の全てを取り壊してしまうだけでなく、柱だけを残すスケルトン工事や、内装の原状回復を目指すケースなど、多種多様です。

解体工事の流れ

建物の構造に合った解体方法を選定した後は、作業に必要な足場を組み、騒音や粉じんを発生させないように養生を行います。
準備が完了すると、解体工事に進みますが、始めから重機は使いません。
まずは、手作業で建物周辺の不要物を取り除き、続いて内部を解体していきます。
取り壊しを効率的に行うために、可能な限り室内を空っぽにしておくのです。
この工程を終えてから、重機を使って建物本体を解体します。

エコネクストへご相談ください!

解体工事では、適切な事前準備と正確性が欠かせません!
弊社では、適切な事前調査を入念に行い、細やかな配慮と綿密な計画で施工を行っております。
また、安全性や周辺環境にも細心の注意を払って作業を進めておりますので、安心してお任せください!
解体工事のご依頼は、ぜひ弊社にお問い合わせください!

エコネクストでは新規スタッフを募集中!


弊社では、共に働いてくださる新規スタッフを募集しています。
経験の有無は、一切問いません!
工具の使い方・安全対策については、チームでフォローしながら作業を行いますので、未経験者の方も安心してご応募ください!
経験者の方には、さまざまな建築物の施工に携わっていただくことで、確実に技術を磨けます。
また、将来独立起業を考えている方もしっかりサポートします!
弊社の業務にご興味のある方は、ぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

静岡県浜松市の解体工事・家屋解体は株式会社エコネクスト
現在、重機オペレーター・解体に関わる現場スタッフを求人中!
【本社】
〒430-0851  静岡県浜松市中区向宿2-22-15
【資材置場】
〒430-0831  静岡県浜松市南区御給町263
TEL:053-443-8459
FAX:053-544-5267
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

解体工事ならお任せください!

解体工事ならお任せください!

新年明けましておめでとうございます。 静岡県浜松市を拠点に県内一円で総合解体工事や土木工事などを承っ …

【施工風景のご紹介】鉄骨造工場事務所棟の解体工事

【施工風景のご紹介】鉄骨造工場事務所棟の…

こんにちは!株式会社エコネクストです。 弊社は静岡県浜松市を中心に、家屋解体や内装解体工事を行ってお …

解体工事のご依頼前の不安解消!

解体工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社エコネクストです。 弊社では静岡県浜松市を中心に家屋解体や内装解体工事を行って …

お問い合わせ 採用情報