コラム

column

土木工事の仕事は資格がなくても始められる?

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、その近隣エリアを中心に活動しております、解体業者の株式会社エコネクストです。
弊社は、解体工事や土木工事など、幅広い施工を手掛けています。
さまざまな場所で行われる土木工事ですが、具体的な業務内容をご存じの方は意外と少ないのではないでしょうか。
そこで今回は、土木工事の仕事について、詳しくご紹介します。

土木工事の仕事に資格は必要?


土木工事では、資格を所持していると幅広い工事に携わることができます。
しかし、土木工事を始める際に、必須な資格はありません。
未経験の方は、基本的な業務を教わりながら、補助作業などから始めることができます!
その後、いくつもの現場を経験しながら、少しずつ技術を身に付けることが可能です。
このように、最初から特別な資格や経験は必要ございませんので、未経験や異業種からの転職でも安心してスタートできるのです。

スキルアップを目指せる資格

土木工事では、現場で経験を積みながら資格を取得することで、さらなるスキルアップが可能です。
例えば、土木施工管理技術士の資格を取得すると、現場の主任技術者として活躍できるでしょう。
また、車両系建設機械の資格を取得することで、重機を操作できるようになれば、更に仕事の幅が広がるでしょう。
このように、働きながら目標を持つことで、仕事に対するモチベーションがアップするのです。

エコネクストへご相談ください!

弊社では、大小さまざまな建設現場での土木工事を承っています。
土木工事は、全ての建築物の土台になる、重要な工事です!
多種多様な現場で経験を積んだスタッフが、丁寧かつスピーディーに施工を行います。
土木工事のご相談やご依頼は、ぜひ弊社にお問い合わせください!

エコネクストでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では、共にお仕事をしてくださるスタッフを募集しています。
未経験からのスタートでも、良好なチームワークの中、丁寧な指導を行いますのでご安心ください!
もちろん、経験者の方も大歓迎です。
技術・経験に合わせて昇給やボーナス、賞与もご用意しております!
また、キャリアアップを目指す方に向けた、資格取得支援制度もご用意しております。
弊社と共に、土木作業員のエキスパートを目指しませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。