コラム

column

重機オペレーターが活躍する場所って?

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、エクステリア・外構工事や解体工事など、幅広い業務を請け負う株式会社エコネクストです!
「重機オペレーターはどこで活躍しているの?」
このような疑問を持つ人も多いと思います。
そこで今回は、「重機オペレーターが活躍する場所って?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

あらゆる場所で活躍する重機オペレーター

重機オペレーターは、重機を扱うスペシャリストです。
そのため、重機をメインとするさまざまな現場において活躍します。
そこで、代表的な現場をご紹介しましょう。

1.建築工事現場

建築工事を進めるにあたり、重機が必要なケースは多いです。
なぜなら、建築においては土台作りの目的で基礎工事を行う必要があり、その際には重機がなければ作業を進められないからです。
具体的には、ショベルカーなどを使用して対応しなくてはなりません。
よって、このような現場において重機オペレーターが活躍するのです。

2.解体工事現場

解体工事にあたっては、頑丈な建物を解体・撤去する作業を行います。
したがって、解体用の重機が必要となるのです。
このようなシーンにおいても、重機オペレーターが活躍することになります。

このほかにも、重機オペレーターが活躍するシーンは多々あるため、とても意義のある仕事であることがわかりますね。

エクステリア・外構工事なら株式会社エコネクストへ!

エクステリア工事をご希望ではありませんか?
家の外回りを対象とするのがエクステリア工事であり、実に幅広いプランがあります。
弊社であれば、ご希望をしっかりと踏まえ、施工内容にきちんと反映させることができますので、ぜひご検討ください。
ユーザー様や会社様からのご依頼をお待ちしております。
また、弊社では解体工事や土木工事などの実績も豊富ですので、ご認識のほどよろしくお願いいたします。
なお、お問い合わせにつきましては、お電話や自社サイトの専用フォームよりお待ちしております!

【求人】新規スタッフ募集中!

エクステリア工事や解体工事など、多種類の業務を請け負う弊社では、新規スタッフを必要としております。
重機のオペレーターやトラックドライバーを募集しておりますので、ぜひご検討ください。
重機オペレーターにつきましては、現場における重機の操縦がメイン業務になります。
ドライバーにつきましては、2トン車あるいは4トン車のトラックで産業廃棄物を運ぶ仕事になります。
経験者・有資格者の方には手当・優遇もございますので、面談時にお伝えください。
なお、弊社では幅広い人材を募集しており、女性のご応募も歓迎というスタンスを取っておりますので、よろしくお願いいたします。
各種免許・資格取得に向けてのサポートなどは適切に行いますので、段階的に成長していただけるでしょう。
また、弊社では各種手当を支給しているほか、場合によって家賃補助もありますので、ご希望の場合は面談時にご相談くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。