コラム

column

あなたは2t?4t?女性が活躍するドライバーの仕事

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、エクステリア・外構工事や解体工事など、幅広い業務を請け負う株式会社エコネクストです!
「女性にドライバーは荷が重いのでは?」
このような疑問を持つ人も多いと思います。
そこで今回は、「あなたは2t?4t?女性が活躍するドライバーの仕事」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

女性もドライバーとして活躍できる!

ドライバーについては体力勝負というイメージが強いでしょう。
しかし、実際には女性でも十分務まる仕事です。
なぜなら、メインの仕事である運転においては、体力を必要としないからです。
また、「男性しか雇われないのでは?」というイメージも誤りです。
現に、弊社においては女性の方のご応募を大歓迎しております。

トラックの種類別に特徴をご紹介

2tトラックについて

2tトラックとは、いわゆる小型トラックのことであり、大型・中型トラックと比較するとコンパクトなサイズになっています。
小回りが利きやすいため、狭い道にも対応しやすいのがポイントです。
また、普通自動車免許のみで運転できるということも大きなポイントでしょう。

4tトラックについて

4tトラックとは、いわゆる中型トラックのことです。
2tトラックよりも多くを積載できることがポイントです。
また、運転にあたっては基本的に中型免許が必要になります。

弊社においては、2tトラック・4tトラックのいずれのドライバーも活躍しています!

エクステリア・外構工事なら株式会社エコネクストへ!

エクステリア工事の業者をお探しではありませんか?
弊社では、多岐にわたる業務を請け負っており、エクステリア・外構工事の経験も豊富です。
家の外回りをご希望通りの空間へと変えることができますので、この機会にぜひご検討ください。
ユーザー様や会社様からのご依頼をお待ちしております。
また、弊社は総合解体工事や土木工事も承っておりますので、関連のご要望等ございましたら一度ご連絡ください。
なお、お問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームよりお待ちしております!

【求人】新規スタッフ募集中!

エクステリア・外構工事をはじめとする色々な業務を手がける弊社では、新規スタッフを必要としております。
重機のオペレーターやトラックドライバーを募集しておりますので、ぜひご検討ください。
重機オペレーターにつきましては、現場における重機の操縦をしていただく仕事になります。
ドライバーにつきましては、2トン車あるいは4トン車のトラックで産業廃棄物を運んでいただく仕事になります。
経験者の方、資格所有者の方には手当・優遇をさせていただく場合もございますので、面談時にお伝えください。
なお、弊社では経験の有無を問わず幅広い人材を募集しており、女性のご応募も歓迎しておりますので、よろしくお願いいたします。
各種免許・資格取得に向けてのサポートなどは適切に行いますので、早い段階で手に職をつけていただけるでしょう。
また、弊社では各種手当を支給しているほか、場合によって家賃補助もありますので、ご希望の場合は面談時にご相談くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。