投稿日:

知って得する!重機オペレーターの資格

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、エクステリア・外構工事や解体工事など、幅広い業務を請け負う株式会社エコネクストです!
「重機オペレーターの資格には何があるの?」
このような疑問を持つ人も多いと思います。
そこで今回は、「知って得する!重機オペレーターの資格」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

重機オペレーターに関連する資格2選!

1.車両系建設機械運転技能講習

この資格は、建設機械の運転にかかるものであり、国家資格に分類されています。
メインは講習の受講ですが、学科・実技試験も設けられています。
実際にこの資格を取得することができれば、3トン以上の建設機械の運転及び操作を行うことができるようになります。
したがって、重機オペレーターと大きく関係する資格と言えるでしょう。

2.建設機械施工技士

この資格は、建設機械の運転操作や、建設機械を用いる現場の管理に関連するものです。
等級は1級と2級があり、いずれも筆記試験と実地試験の合格が求められます。
試験に合格し、実際にこの資格を取得することができれば、建設機械を用いる現場において重要な仕事ができます。
具体的には、運転技術者としての業務や施工管理業務などが挙げられます。
よって、重機オペレーターとしてステップアップする過程では必要な資格と言えるでしょう。

エクステリア・外構工事なら株式会社エコネクストへ!

エクステリア工事をご希望ではありませんか?
弊社では、エクステリア・外構工事を強みとしており、家の外回りの空間を魅力的なものにするための施工を行ってまいりました。
ご要望を踏まえ、理想を形にしてまいりますので、一度ご検討くださいませ。
ユーザー様や会社様からのご依頼をお待ちしております。
また、弊社では解体工事や土木工事などの経験・実績も豊富となっておりますので、関連の相談事がございましたら一度ご連絡ください。
お問い合わせにつきましては、お電話や弊社サイトの専用フォームよりお待ちしております!

【求人】新規スタッフ募集中!

エクステリア・外構工事をはじめとする多くの分野において強みを持つ弊社では、新規スタッフを必要としております。
重機のオペレーターやトラックドライバーを募集しておりますので、ぜひご検討ください。
重機オペレーターにつきましては、現場における重機の操縦が主な仕事になります。
ドライバーにつきましては、2トン車あるいは4トン車のトラックで産業廃棄物を運ぶ仕事になります。
経験者の方・関連の有資格者の方には手当・優遇をさせていただく場合もございますので、面談時にお伝えください。
なお、弊社では経験の有無を問わず人材を募集しており、女性のチャレンジも歓迎しておりますので、よろしくお願いいたします。
もちろん、各種免許・資格取得に向けてのサポートなどはきちんと行いますので、段階的にスキルアップできるでしょう。
また、弊社では各種手当を支給しているほか、場合によって家賃補助もありますので、ご希望の場合は面談時にご相談くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

静岡県浜松市の解体工事・家屋解体は株式会社エコネクスト
現在、重機オペレーター・解体に関わる現場スタッフを求人中!
【本社】
〒430-0851  静岡県浜松市中区向宿2-22-15
【資材置場】
〒430-0831  静岡県浜松市南区御給町263
TEL:053-443-8459
FAX:053-544-5267
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

弊社業務に関するご相談・ご依頼等は053-443-8459 までお願いいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

解体は短期決戦!

解体は短期決戦!

こんにちは! 静岡県浜松市を拠点に県内一円で総合解体工事や土木工事などを承っております、株式会社エコ …

【求人募集】新たな仲間を募集しております!

【求人募集】新たな仲間を募集しております…

こんにちは! 静岡県浜松市を拠点に県内一円で総合解体工事や土木工事などを承っております、株式会社エコ …

内装解体・スケルトン工事はお任せください!

内装解体・スケルトン工事はお任せください…

こんにちは! 静岡県浜松市を拠点に県内一円で総合解体工事や土木工事などを承っております、株式会社エコ …

お問い合わせ 採用情報