コラム

column

庭をおしゃれに!庭のお手入れはエコネクストにお任せ!

こんにちは! 浜松市で解体工事やエクステリア設計・施工などを行っておりますエコネクストです。
弊社は解体業者として地域の皆様のお手伝いをしておりますが、解体だけではなくお庭のお手入れにも対応しております。
今回は、エコネクストが提案するおしゃれなお庭について解説していきたいと思います。

庭のリフォームが必要な理由


あまり知られていませんが家と同じで、庭もリフォームをはじめとした何かしらの手入れをする必要があります。
特に敷地が広い場合こそ手入れは必要不可欠です。
荒れた庭は家全体のイメージを悪くしてしまうため、庭の状態が気になり始めたら早めに対処するとよいでしょう。
荒れた庭として一番多いのは、雑草や芝の処理ができずに、生やし放題になっている庭です。
もちろん処理できることが一番望ましいのですが、難しい場合は、土の範囲を減らすのをおすすめします。
その場合は、土の部分をコンクリートにするリフォームを行いましょう。
もしも、時が経ってまた庭の手入れができるようになってきたらコンクリートをはがすことも可能です。
ライフスタイルによって庭の活用方法もさまざまです。
その時々に最適な状態で庭を楽しめるようリフォームをしていきましょう。

エコネクストが提案する庭のリフォームとは

弊社ではこれまでさまざまなお庭のリフォームを行ってまいりました。
・広い庭を有効活用したい
・手入れのしやすい庭に変えたい
といったご要望をよく頂きます。
広いお庭はウッドデッキを作って家族の憩いの場にしたり、カーポートを作って車をたくさん停められるようにしたりすることが可能です。
また、手入れのしやすい庭に変えるにはコンクリート敷きにすることがおすすめです。
弊社ではリフォームを行う前に事前調査と下見を行っておりますので、その際にお客様のご希望をお聞かせください。
お客様のご要望に合ったリフォームプランをご提案いたします。

エコネクストへご相談ください!


弊社では、お庭のリフォームに関するご相談を受け付けております。
お客様の理想を丁寧にヒアリングし、暮らしを豊かにしてくれるお庭をご提供いたします。
また、解体工事や土木工事などの各種工事も対応可能です。
お困りごとがございましたら、ぜひ一度エコネクストへご相談ください。

エコネクストでは新規スタッフを募集中!

エコネクストでは、弊社業務に携わっていただける新規スタッフを募集しています。
未経験者・経験者を問わず、やる気のある方を歓迎しております。
平均年齢30代の若いエネルギー溢れる弊社で共に働きませんか?
皆様からのご応募お待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。