コラム

column

外構工事業の魅力を教えます!

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構える、解体業者の株式会社エコネクストです。
浜松市をはじめ静岡県、その近隣地域にて総合解体事業や土木事業、外構事業、解体工事に携わっております。
外構工事やエクステリア施工は、住宅に深く関係する工事であるため、身近に感じられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、エクステリアの役割と魅力についてご紹介していきます。

住む人の顔になるエクステリア


外構・エクステリアとは、家の外側の空間を指し、門扉や玄関アプローチ、カーポートなどが該当します。
エクステリアは住む人はもちろん、家の外観に影響するので、家の第一印象を大きく変えるといっても過言ではありません。
そのため、こだわりを持っている方が多く、その種類はさまざまでデザインも豊富です。
エクステリアは、家の外観装飾のイメージが強いため、内装に比べて後回しにされがちですが、実はそれよりも重要な役割があります。
それは敷地を明確に区切る境界線としての役割や、周辺からの視線を遮断するなどの防犯対策、車や自転車を雨風から守るという、大切な機能です。
外構工事は「家のイメージを良いものに保ちつつ、住む人の安全と快適を実現して、カタチにする。」というお仕事です。

家族の癒しをつくる造園工事

造園工事では、お庭づくりに携わることができます。
お庭は、完全なプライベート空間であり、くつろぎを与えてくれる場所です。
また、来客時にはお客様の目を楽しませるという、おもてなしの役割も持っています。
きれいに整えられたお庭を眺めると、ほっと心が落ち着き、家にいる時間をリラックスした贅沢なものに変えてくれるでしょう。
また、お庭をきれいに保つことは、防災対策にも役立ちます!
造園工事に携わることで、お客様の生活の質を上げるお手伝いができるのです。

エコネクストへご相談ください!

エクステリア・造園に関してお困りごとはありませんか?
弊社では、外構、エクステリア設計や施工を承っております。
多くの現場に携わってきた経験豊富なスタッフが、機能性とお客様のご希望を最大限に活かし、丁寧な施工を行います。
ぜひお気軽にお問い合わせください!

エコネクストでは新規スタッフを募集中!


弊社では、エクステリア施工に携わって頂けるスタッフを募集しています。
住まいに関わるエクステリアや外構工事は、お客様との距離が近いため、大きなやりがいを感じられます!
弊社と共に、住む人の安心と笑顔を支える仕事にチャレンジしてみませんか?
経験者の方には、これまでのご経験を活かしていただける環境をご用意しておりますので、ぜひご応募ください!
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。