コラム

column

未経験でも外構・エクステリア工事はできる?

こんにちは!静岡県浜松市を拠点に、静岡県全域・近隣エリアにて、外構工事やエクステリア工事、総合解体工事などを請け負う株式会社エコネクストです。
外構・エクステリア工事を行うには、経験者でなければならないのでしょうか。
今回は、未経験でも外構・エクステリア工事はできるのかについてご紹介いたします。

未経験でもはじめられる

外構・エクステリア工事は、未経験でもはじめられる仕事です。
未経験者を歓迎している会社も多く、このような会社は人材育成に力を入れています。
求人に応募する場合は、未経験者歓迎や未経験者可などのキーワードを探してみましょう。
未経験でもチャレンジできる会社を探して、外構・エクステリア工事の世界に飛び込んでみましょう!

ものづくりが好きな人は向いている

外構・エクステリア工事は、お客様のイメージするとおり、建物の外まわりを装飾していく仕事です。
お客様宅の玄関や庭などを、コツコツとつくりあげていきます。
タイルを敷きつめたり、ウッドデッキを設置したり、一つひとつを積み重ね完成させます。
ですので、外構・エクステリア工事は、ものづくりが好きな人に向いている仕事だといえるでしょう。

異業種からの転職

外構・エクステリア工事は、異業種からの転職者も歓迎しています。
前職が建築関係の仕事であれば、まったくの未経験者ということではありません。
業種は違えども、前職の経験やスキル、資格などが役に立つ場合があります。
左官技能士やタイル張り技能士などの国家資格は、外構・エクステリア工事でも重宝されます。

お問い合わせ・新規スタッフについて

【求人】エコネクストでは新規スタッフを募集中!

弊社では、外構・エクステリア工事、総合解体工事の現場スタッフを募集中です。
重機オペレーターの経験者を優遇しておりますが、基本的には経験の有無は問わず、未経験者の方も歓迎いたします。
研修期間を設けており、先輩スタッフが、工具の使い方や安全対策などの指導をいたします。
外構・エクステリア工事、解体工事のプロを目指す方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。

エコネクストへご相談ください!

弊社は、外構・エクステリア工事、家屋などの解体工事のご依頼を承っております。
外構・エクステリア工事では、機能面・安全面に配慮した施工で、お客様のご要望にお応えいたします。
家屋解体工事では、お客様のご要望に沿った家解体費用をご提案させていただき、ご満足いただける施工を目指しております。
各種工事のご依頼がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。