コラム

column

知りたい!外構工事とエクステリア工事の違いについて

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、エクステリア・外構工事や解体工事など、幅広い業務を請け負う株式会社エコネクストです!
「外構工事とエクステリア工事ってどう違うの?」
このような疑問を持つ人も多いと思います。
そこで今回は、「知りたい!外構工事とエクステリア工事の違いについて」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

元々は同じ意味

一昔前までは、外構工事とエクステリア工事の意味合いに違いはありませんでした。
双方ともに建物の外回りの空間を対象とした工事であるため、区別がついていなかったということですね。
ただ、現代においては少し解釈が変わっています。

現代における外構工事とエクステリア工事の使い分け

外構工事

外構工事は、「外回りにおけるセキュリティや機能性を高める工事」という意味合いになっています。
すなわち、堀やフェンス、カーポートなどを設置する工事を意味します。

エクステリア工事

エクステリア工事は、空間演出に重きを置いた工事になります。
具体的には、玄関アプローチの雰囲気を一新したり、おしゃれなウッドデッキを設置したりすることが挙げられます。

したがって、防犯や機能性を重視するのか、空間演出を重視するのかという点で、双方の工事には違いがあるのです。

エクステリア・外構工事なら株式会社エコネクストへ!

エクステリア工事を必要とされていませんか?
家の外回りを対象とするエクステリア工事には、実に幅広いプランがあります。
ご希望を踏まえた上で最適な施工をさせていただきますので、ぜひご検討ください。
ユーザー様や会社様からのご依頼をお待ちしております。
また、弊社では解体工事や土木工事も得意としておりますので、関連のご相談がありましたらぜひご連絡ください。
お問い合わせ方法につきましては、お電話やウェブサイトの専用フォームよりお待ちしております!

【求人】新規スタッフ募集中!

エクステリア工事や解体工事など、多数の業務を請け負う弊社では、新規スタッフを必要としております。
重機のオペレーターやトラックドライバーを募集しておりますので、ぜひご検討ください。
重機オペレーターにつきましては、現場における重機の操縦が主な業務になります。
ドライバーにつきましては、2トン車あるいは4トン車のトラックで産業廃棄物を運ぶ仕事になります。
経験者・有資格者の方には手当・優遇をさせていただく場合もございますので、面談時にお伝えください。
なお、弊社では経験の有無を問わず幅広い人材を募集しており、女性のチャレンジも歓迎しておりますので、よろしくお願いいたします。
各種免許・資格取得に向けてのサポートなどはしっかりと行いますので、着実に成長していただけるでしょう。
また、弊社では各種手当を支給しているほか、場合によって家賃補助もありますので、ご希望の場合は面談時にご相談くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。