投稿日:

家屋解体工事業者の心がけ

こんにちは!静岡県浜松市に事務所を構え、静岡全域や近隣各地で、総合解体工事のほか外構工事やエクステリア工事の施工を行う株式会社エコネクストです。
家屋解体工事業者が、気をつけなければいけないことは何なのでしょうか。
今回は、家屋解体工事業者を目指す人が大切にしなければならない心がけをご紹介いたします。

誠実な対応

解体工事を行う際は、現地調査から解体完了まで、お客様に対して誠実な対応をすることが大切です。
入念に現地調査を行い、適切な見積書を作成します。
事故のない施工を心がけ、最後まで責任を持って誠実な対応を行うことで、お客様の信頼を得ることができるでしょう。
また、解体する家屋は、お客様の思い出でもありますので、そういった面でも、誠実な対応が求められます。

近隣への配慮

解体工事は、大きな音が出ますし、ホコリも発生します。
ご依頼主のお客様はもちろん、ご近所の方々への配慮も必要不可欠です。
解体工事の前に、ご近所にあいさつまわりをし、ご理解をいただきます。
そして、建物にきちんと養生をして、できるだけホコリが舞うのを防がなければなりません。
お客様やご近所の方々を不安にさせないためにも、近隣への配慮は必要不可欠です。

丁寧な施工

解体工事は、丁寧な施工が求められます。
例えば、解体する建物以外を傷つけないような、丁寧な施工を心がける必要があります。
隣家の外壁などに被害が及ぶことは、絶対にあってはなりません。
そのようなことにならないよう、作業に集中し無事に完了させることが、解体業者の心がけの1つだといえます。

お問い合わせ・新規スタッフについて

【求人】エコネクストでは新規スタッフを募集中!

弊社では、家屋などの解体工事の現場スタッフを募集中です。
解体工事に必要な重機オペレーターの資格を持っている方、経験者の方を優遇しておりますが、未経験者の方も歓迎いたします。
入社後に働きながら資格取得できるように、資格取得支援も充実しております。
また、外構・エクステリア工事に携わっていただけるスタッフも募集中ですので、弊社業務にご興味がある方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。

エコネクストへご相談ください!

家屋解体のご用命はございませんか?
弊社は、しっかりと現地調査を行い、適正な家解体費用にて見積書を作成しております。
家屋解体工事のほかにも、外構・エクステリア工事のご依頼も承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

静岡県浜松市の解体工事・家屋解体は株式会社エコネクスト
現在、重機オペレーター・解体に関わる現場スタッフを求人中!
【本社】
〒430-0851  静岡県浜松市中区向宿2-22-15
【資材置場】
〒430-0831  静岡県浜松市南区御給町263
TEL:053-443-8459
FAX:053-544-5267
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工のようすをご紹介いたします!

施工のようすをご紹介いたします!

こんにちは! 静岡県浜松市を拠点に県内一円で総合解体工事や土木工事などを承っております、株式会社エコ …

お困りごとを解決いたします!

お困りごとを解決いたします!

こんにちは! 静岡県浜松市を拠点に県内一円で総合解体工事や土木工事などを承っております、株式会社エコ …

店舗兼住居鉄骨3階建で解体工事の様子をご紹介!!

店舗兼住居鉄骨3階建で解体工事の様子をご…

こんにちは! 静岡県浜松市を拠点に県内一円で総合解体工事や土木工事などを承っております、株式会社エコ …

お問い合わせ 採用情報