投稿日:

外構とエクステリアの基礎知識

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、静岡県全域・近隣エリアで、総合解体工事、外構工事、エクステリア工事などを手がける株式会社エコネクストです。
外構とエクステリアは、お互いにどのような関係なのでしょうか。
今回は、外構とエクステリアの基礎知識をご紹介いたします。

外構とエクステリアの違い

外構とエクステリアはに大きな違いはなく、一般的には同じ意味としてとらえられています。
厳密にいえば、外構は「建物の外側にある構造物」、エクステリアは「外まわりにある装飾品」という意味になります。
どちらも、建物の外に位置するという意味では、ほぼ同じといっていいでしょう。
ちなみに、室内の装飾品である「インテリア」は、エクステリアの対義語になります。

外構は建物の構造物

先述したように、外構は「建物の外側にある構造物」を指します。
具体的には、門や土間コンクリート、塀、外付け階段、U字側溝、アルミフェンス、カーポート、サンルーム、物置などです。
外構は構造物そのものを指すと考えていいでしょう。

建物の外まわりを飾るエクステリア

外構が構造物そのものを指すのに対して、エクステリアは外まわり空間のデザイン全般を指します。
インテリアと同じように自分の好みをイメージして空間を飾り、個性を出すことができるといえます。

お問い合わせ・新規スタッフについて

エコネクストへご相談ください!

外構・エクステリア工事のご用命はございませんか?
門扉や玄関アプローチ、カーポートなど、外構・エクステリア問わず、お客様のイメージに合ったものをご提供いたします。
また、家屋などの解体工事のご依頼も承っております。
適切な見積もりによる家解体費用で施工を行いますので、安心してお任せください。
外構・エクステリア工事、解体工事のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

【求人】エコネクストでは新規スタッフを募集中!

弊社では、外構・エクステリア工事や解体工事のスタッフを募集中です。
重機オペレーター有資格者・経験者は優遇いたしますが、未経験者も歓迎いたします。
外構・エクステリア工事や解体工事の現場にて、多くの経験を積み、知識と技術を身につけていただくと、プロとして活躍できるようになります。
弊社業務にご興味がある方からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

静岡県浜松市の解体工事・家屋解体は株式会社エコネクスト
現在、重機オペレーター・解体に関わる現場スタッフを求人中!
【本社】
〒430-0851  静岡県浜松市中区向宿2-22-15
【資材置場】
〒430-0831  静岡県浜松市南区御給町263
TEL:053-443-8459
FAX:053-544-5267

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】新たな仲間を募集しております!

【求人募集】新たな仲間を募集しております…

こんにちは! 静岡県浜松市を拠点に県内一円で総合解体工事や土木工事などを承っております、株式会社エコ …

施工風景のご紹介

施工風景のご紹介

こんにちは! 静岡県浜松市を拠点に県内一円で総合解体工事や土木工事などを承っております、株式会社エコ …

解体から伐採まで、屋外での各種業務はお任せください!

解体から伐採まで、屋外での各種業務はお任…

こんにちは! 静岡県浜松市を拠点に静岡県内一円で総合解体工事や土木工事などを承っております、株式会社 …

お問い合わせ 採用情報