コラム

column

お庭の雑草対策におすすめの敷材

こんにちは!静岡県浜松市を拠点に、さまざまな建物を対象とした総合解体工事のほか、外構工事・エクステリア工事の施工を行っている株式会社エコネクストです。
自宅のお庭では、花や樹木を植えてガーデニングを楽しむことができますが、土のままではすぐに雑草が生えてきて、お手入れが大変です。
今回は、お庭の雑草対策におすすめの敷材をご紹介いたします。

天然芝と人工芝

緑が鮮やかでクッション性がある天然芝は、土の面に植えていきますので、雑草の発生を減らすことが可能です。
見た目が美しい天然芝ですが、これも植物ですので、手入れに手間がかかります。
手間をかけたくないということであれば、人工芝という選択肢もあります。
こちらも土の面に敷きつめますので、雑草を防ぐことが可能です。
敷設の費用は人工芝の方が高く、天然芝の方が安く施工できます。

おしゃれなタイル

タイル敷きのお庭は、シンプルですっきりとし、おしゃれな印象になります。
お庭にタイルを敷くことで土の面積が少なくなりますので、雑草の手入れの手間が軽減されます。
雑草対策以外でも、メンテナンスが簡単というのもポイントです。
タイルは耐久性に優れ、汚れがつきにくいですし、たとえ汚れてしまっても水洗いで落とせます。

インターロッキング

インターロッキングは、レンガのようにもみえますが、コンクリートでできています。
サイズや色が豊富で、建物や庭のイメージに合ったものが選べ、レンガよりも費用が抑えられます。
目地には養分が少ない砂が使われていますが、まったく雑草が生えないわけではありませんので、早めの対処が必要です。

お問い合わせ・新規スタッフについて

エコネクストへご相談ください!

弊社は、これまで数多くのお庭のリフォームを手がけており、お客様のご要望に合った施工を実現可能です。
お庭のリフォームのほか、外構・エクステリア工事や、家屋の解体工事なども承っております。
解体工事に関しても、しっかりとした現地調査を行い、ニーズに合った施工をご提供させていただきます。
各種ご依頼がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】エコネクストでは新規スタッフを募集中!

弊社では、ともに働いてくださる新規スタッフを募集中です。
経験の有無は問わず、未経験者の方は先輩スタッフの指導により、さまざまな現場で技術と知識を身につけていただけます。
働きながら資格を取得するためのバックアップも行っております。
弊社業務にご興味がある方は、ぜひご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。