投稿日:

お庭の雑草対策におすすめの敷材

こんにちは!静岡県浜松市を拠点に、さまざまな建物を対象とした総合解体工事のほか、外構工事・エクステリア工事の施工を行っている株式会社エコネクストです。
自宅のお庭では、花や樹木を植えてガーデニングを楽しむことができますが、土のままではすぐに雑草が生えてきて、お手入れが大変です。
今回は、お庭の雑草対策におすすめの敷材をご紹介いたします。

天然芝と人工芝

緑が鮮やかでクッション性がある天然芝は、土の面に植えていきますので、雑草の発生を減らすことが可能です。
見た目が美しい天然芝ですが、これも植物ですので、手入れに手間がかかります。
手間をかけたくないということであれば、人工芝という選択肢もあります。
こちらも土の面に敷きつめますので、雑草を防ぐことが可能です。
敷設の費用は人工芝の方が高く、天然芝の方が安く施工できます。

おしゃれなタイル

タイル敷きのお庭は、シンプルですっきりとし、おしゃれな印象になります。
お庭にタイルを敷くことで土の面積が少なくなりますので、雑草の手入れの手間が軽減されます。
雑草対策以外でも、メンテナンスが簡単というのもポイントです。
タイルは耐久性に優れ、汚れがつきにくいですし、たとえ汚れてしまっても水洗いで落とせます。

インターロッキング

インターロッキングは、レンガのようにもみえますが、コンクリートでできています。
サイズや色が豊富で、建物や庭のイメージに合ったものが選べ、レンガよりも費用が抑えられます。
目地には養分が少ない砂が使われていますが、まったく雑草が生えないわけではありませんので、早めの対処が必要です。

お問い合わせ・新規スタッフについて

エコネクストへご相談ください!

弊社は、これまで数多くのお庭のリフォームを手がけており、お客様のご要望に合った施工を実現可能です。
お庭のリフォームのほか、外構・エクステリア工事や、家屋の解体工事なども承っております。
解体工事に関しても、しっかりとした現地調査を行い、ニーズに合った施工をご提供させていただきます。
各種ご依頼がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】エコネクストでは新規スタッフを募集中!

弊社では、ともに働いてくださる新規スタッフを募集中です。
経験の有無は問わず、未経験者の方は先輩スタッフの指導により、さまざまな現場で技術と知識を身につけていただけます。
働きながら資格を取得するためのバックアップも行っております。
弊社業務にご興味がある方は、ぜひご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

静岡県浜松市の解体工事・家屋解体は株式会社エコネクスト
現在、重機オペレーター・解体に関わる現場スタッフを求人中!
【本社】
〒430-0851  静岡県浜松市中区向宿2-22-15
【資材置場】
〒430-0831  静岡県浜松市南区御給町263
TEL:053-443-8459
FAX:053-544-5267
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

解体工事のご依頼前の不安解消!

解体工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社エコネクストです。 弊社では静岡県浜松市を中心に工場解体や倉庫解体などの解体工 …

運搬ドライバー・解体工事施工管理スタッフを募集中!

運搬ドライバー・解体工事施工管理スタッフ…

こんにちは!株式会社エコネクストです。 弊社では静岡県浜松市を中心に家屋解体や内装解体工事を行ってお …

施工風景

施工風景

こんにちは! 静岡県浜松市を拠点に県内一円で総合解体工事や土木工事などを承っております、株式会社エコ …

お問い合わせ 採用情報