コラム

column

ライフスタイルに合った庭リフォーム

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、静岡県内および近隣エリアにて、総合解体工事、外構工事、エクステリア工事などを行っている株式会社エコネクストです。
エクステリアにはさまざまな種類があり、用途やライフスタイルに合わせたリフォームが可能になっています。
今回は、ライフスタイルに合わせた庭のリフォームについてご紹介いたします。

目隠しフェンス

開放感がある庭もいいですが、ご近所の目が気になるといった場合は、目隠しフェンスの設置がおすすめです。
目隠しフェンスを設置すれば、庭がプライベートな空間となり、リラックスして過ごすことができます。
テーブルとイスを出してお茶を飲むことができますし、洗濯物も外の視線を気にせず干すことができます。
デザインもさまざまあり、庭のインテリアとしても最適です。

ウッドデッキ

最近では、ウッドデッキを設置する住宅が増えています。
ウッドデッキは、屋外のリビングとして使用できるほか、バーベキューなどでも使用可能です。
さらに、ウッドデッキにテントを張れば、グランピングのような雰囲気も味わえます。
オプションで柵や屋根がつけられますので、自分なりにカスタマイズすれば楽しみも広がります。

サンルーム

サンルームの第1の用途としては、洗濯物干しスペースというのがあげられるでしょう。
天気がよければ洗濯物がすぐ乾きますし、天候に関係なく洗濯物を干すことが可能です。
換気は必要になりますが、花粉や黄砂などの付着が気になる場合の室内干しでも活躍します。
サンルームは、ガラス張りで外がよく見えますので、開放感を味わえます。
テーブルやイスを置いてくつろぐ場所にする、子どもやペットの遊び場にする、などの用途があります。

お問い合わせ・新規スタッフについて

エコネクストへご相談ください!

弊社は、外構・エクステリア工事や、家屋の解体工事のご依頼を承っております。
お客様のライフスタイルに合わせた庭のリフォームのほか、門扉や玄関アプローチ、カーポート取り付けなどの外構工事も行っております。
家屋の解体工事では、解体費用を適正価格で見積もりし、安全に配慮した施工を行っております。
外構・エクステリア工事、家屋の解体工事についてのご相談は、弊社までお問い合わせください。

【求人】エコネクストでは新規スタッフを募集中!

弊社では、外構・エクステリア工事、家屋の解体工事の現場スタッフを募集中です。
経験の有無は問いません。
未経験の方は現場経験を積むことで、ベテランスタッフに成長することができます!
重機オペレーターの経験者・有資格者は優遇いたしますので、ぜひご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。