コラム

column

おしゃれで実用的な玄関アプローチ

こんにちは!静岡県浜松市を拠点に、県内全域と近隣エリアにおいて、総合解体工事のほか、外構工事、エクステリア工事の施工を手がける、株式会社エコネクストです。
玄関アプローチは、家の印象を左右する住宅の顔ともいうべき場所です。
今回は、おしゃれで実用性も兼ねそなえた玄関アプローチについてご紹介いたします。

さまざまな素材

門扉から玄関までの玄関アプローチは、人が必ず通る場所です。
ですので、玄関アプローチの敷材は、丈夫でデザイン性のあるものがよいでしょう。
敷石は、四角く切り出したものや石そのものの形を生かしたものなどがあります。
レンガは形と大きさが均一ですので、積みあげたり敷きつめたりできます。
タイルはシンプルですが、おしゃれな印象になるでしょう。

防犯対策も考慮する

門扉から玄関まで玄関アプローチが直線で家の中が見える状態ですと、泥棒が入りやすいといえます。
玄関アプローチは距離を長くしてカーブを設けるなどで、家の中が見えないように門扉の場所を調整する必要があります。
玄関アプローチに距離を出せない場合は、人が潜めるような死角を失くすなどの対策を講じた方がよいでしょう。

安心のスロープ

家族に高齢者の方がいる場合、玄関アプローチをスロープにすると歩きやすくなり、車いすでの出入りもできるようになります。
スロープは転倒などの事故を防ぐ役割もあるため、手すりもつければさらに安全です。
こういった介護に関係する設備は、今は必要なくても今後きっと必要になります。
玄関アプローチのリフォームにおいて、スロープの設置は1つの選択肢となるでしょう。

お問い合わせ・新規スタッフについて

エコネクストへご相談ください!

弊社は、玄関アプローチなどの外構工事や、エクステリア工事、家屋などの解体工事の施工を行っております。
外構やエクステリアにはさまざまなデザインがありますので、お客様のイメージに合うものをお選びいただけます。
家屋などの解体工事では、現地調査をしっかりと行い、適正な解体費用の見積もりを算出いたします。
各種工事のご用命がありましたら、弊社へお問い合わせください。

【求人】エコネクストでは新規スタッフを募集中!

弊社では、総合解体工事、外構・エクステリア工事に携わってくださるスタッフを募集中です。
経験の有無は問わず、特別な資格がなくてもチャレンジしていただけます!
働きながら資格取得を目指せる、バックアップ体制を整えているので、ご安心ください。
弊社で活躍したいとお考えの方は、ぜひご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。