投稿日:

おしゃれで実用的な玄関アプローチ

こんにちは!静岡県浜松市を拠点に、県内全域と近隣エリアにおいて、総合解体工事のほか、外構工事、エクステリア工事の施工を手がける、株式会社エコネクストです。
玄関アプローチは、家の印象を左右する住宅の顔ともいうべき場所です。
今回は、おしゃれで実用性も兼ねそなえた玄関アプローチについてご紹介いたします。

さまざまな素材

門扉から玄関までの玄関アプローチは、人が必ず通る場所です。
ですので、玄関アプローチの敷材は、丈夫でデザイン性のあるものがよいでしょう。
敷石は、四角く切り出したものや石そのものの形を生かしたものなどがあります。
レンガは形と大きさが均一ですので、積みあげたり敷きつめたりできます。
タイルはシンプルですが、おしゃれな印象になるでしょう。

防犯対策も考慮する

門扉から玄関まで玄関アプローチが直線で家の中が見える状態ですと、泥棒が入りやすいといえます。
玄関アプローチは距離を長くしてカーブを設けるなどで、家の中が見えないように門扉の場所を調整する必要があります。
玄関アプローチに距離を出せない場合は、人が潜めるような死角を失くすなどの対策を講じた方がよいでしょう。

安心のスロープ

家族に高齢者の方がいる場合、玄関アプローチをスロープにすると歩きやすくなり、車いすでの出入りもできるようになります。
スロープは転倒などの事故を防ぐ役割もあるため、手すりもつければさらに安全です。
こういった介護に関係する設備は、今は必要なくても今後きっと必要になります。
玄関アプローチのリフォームにおいて、スロープの設置は1つの選択肢となるでしょう。

お問い合わせ・新規スタッフについて

エコネクストへご相談ください!

弊社は、玄関アプローチなどの外構工事や、エクステリア工事、家屋などの解体工事の施工を行っております。
外構やエクステリアにはさまざまなデザインがありますので、お客様のイメージ合うものをお選びいただけます。
家屋などの解体工事では、現地調査をしっかりと行い、適正な家解体費用の見積もりを算出いたします。
各種工事のご用命がありましたら、弊社へお問い合わせください。

【求人】エコネクストでは新規スタッフを募集中!

弊社では、総合解体工事、外構・エクステリア工事に携わってくださるスタッフを募集中です。
経験の有無は問わず、特別な資格がなくてもチャレンジしていただけます!
働きながら資格取得を目指せる、バックアップ体制を整えているので、ご安心ください。
弊社で活躍したいとお考えの方は、ぜひご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

静岡県浜松市の解体工事・家屋解体は株式会社エコネクスト
現在、重機オペレーター・解体に関わる現場スタッフを求人中!
【本社】
〒430-0851  静岡県浜松市中区向宿2-22-15
【資材置場】
〒430-0831  静岡県浜松市南区御給町263
TEL:053-443-8459
FAX:053-544-5267
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【施工風景のご紹介】鉄骨造工場事務所棟の解体工事

【施工風景のご紹介】鉄骨造工場事務所棟の…

こんにちは!株式会社エコネクストです。 弊社は静岡県浜松市を中心に、家屋解体や内装解体工事を行ってお …

【未経験者歓迎】建物解体工事スタッフ募集中!

【未経験者歓迎】建物解体工事スタッフ募集…

こんにちは!株式会社エコネクストです。 弊社は静岡県浜松市を中心に、家屋解体や内装解体工事を行ってお …

解体工事のご依頼前の不安解消!

解体工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社エコネクストです。 弊社では静岡県浜松市を中心に家屋解体や内装解体工事を行って …

お問い合わせ 採用情報