コラム

column

カーポート設置のメリット

こんにちは!静岡県浜松市に事務所を構え、総合解体工事や外構工事、エクステリア工事などの施工を手がける株式会社エコネクストです。
今では、さまざまな種類のカーポートが販売され、多くの住宅に設置されています。
今回は、カーポートの設置により得られるメリットをご紹介いたします。

雨に濡れずに乗降車できる

カーポートのメリットといえば、まず思い浮かぶのが、雨が降っていても濡れることなく自動車に乗降車できるということです。
屋根のない駐車場ですと、傘を差しながらの荷物の積みおろしが大変です。
カーポートであれば、大事な荷物を濡らすこともなく、自分も雨にあたりませんので、快適に自動車の乗り降りができます。

自動車が汚れにくい

自動車の汚れは、砂ぼこりや花粉、黄砂が原因です。
花粉や黄砂は雨水を含むことで車体にこびりつき、放置しておくと車体が腐食したり、傷がついたりしてしまいます。
カーポートを設置すれば、砂ぼこり、花粉、黄砂の付着が軽減され、何より雨を防いでくれますので、自動車に汚れがつきにくくなります。
洗車やワックスの頻度が減るということも、カーポート設置のメリットとなるのです。

天候への対応

夏場の自動車車内は、置いてあったものが熱で変形するほどの暑さになることがあります。
冬場はフロントガラスに霜がおりる、雪が積もったりすることがあります。
そのため、暖房で霜を溶かす、雪おろしをする必要があります。
そのような悩みには、カーポートの設置が有効です。
カーポートを設置すると、天候を気にする必要がなくなるのです。
アイドリングの必要がないため、ガソリン代の節約にもなります。

お問い合わせ・新規スタッフについて

エコネクストへご相談ください!

カーポートの設置をはじめとした、外構・エクステリア工事をお考えの場合、ぜひ弊社にご相談ください。
お客様のイメージに合った外構・エクステリアの施工をご提供いたします。
また、一軒家やマンション、ビルなどの幅広い建築物の解体工事も承っております。
入念な事前調査を行い、適切な解体費用の見積もりを算出いたします。
外構・エクステリア工事や解体工事のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

【求人】エコネクストでは新規スタッフを募集中!

弊社では、外構・エクステリア工事や建物の解体工事のスタッフを募集中です。
経験の有無は問わず、未経験者の方には工具の使い方や安全対策など、先輩スタッフが丁寧に指導いたします。
また、解体工事に必要な重機オペレーターの資格をお持ちの方は優遇いたします。
弊社の業務にご興味がある方は、ぜひご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。