投稿日:

外構・エクステリア工事に必要な資格とスキル

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、静岡県内や近隣地域で、外構工事、エクステリア工事、総合解体工事の施工を行っている株式会社エコネクストです。
外構・エクステリア工事では、必須の資格やスキルはあるのでしょうか。
今回は、外構・エクステリア工事をするうえで必要な資格とスキルをご紹介いたします。

必須の資格はない

外構・エクステリア工事の仕事をするために、必須な資格はありません。
関連の資格も存在しますが、業務で必要になった場合は、働きながら資格を取得することも可能です。
会社によっては、資格取得支援制度を設けている会社もあります。
資格取得にかかる費用を会社が負担してくれますので、資格が必要になったときは、利用するとよいでしょう。

CADオペレーター

外構・エクステリア工事において、必要なスキルをあげるとすれば「CAD」でしょう。
エクステリアCADというものがあり、外構やエクステリアの設計図を作成するための専用ソフトを使用しますので、一般的なCADとは少し異なります。
CADが操作できると、対応できる業務の幅も広がり、キャリアアップにつながるでしょう。

技能士の資格

外構・エクステリア業界へ転職を希望する場合、国家資格である技能士の資格を持っていれば、転職において有利に働くでしょう。
それは、左官技能士やタイル張り技能士、れんが積み技能士が当てはまります。
どれも、外構・エクステリア工事で活躍する資格です。
専門職は専門的な資格を取得することで、よりプロフェッショナルな施工を実現することが可能になります。

お問い合わせ・新規スタッフについて

【求人】エコネクストでは新規スタッフを募集中!

弊社では、ともに働いてくださる、新規スタッフを募集しております。
外構・エクステリア工事において必須な資格はなく、未経験者の方でもチャレンジすることが可能です!
解体工事では、重機オペレーターの有資格者や経験者を優遇していますが、未経験者も大歓迎です。
外構・エクステリア工事や解体工事で活躍したい方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。

エコネクストへご相談ください!

弊社は、外構・エクステリア工事、家屋などの解体工事を行っております。
豊富な経験と技術により、お客様のイメージに合った施工が実現可能です!
また、家屋などの解体工事では、厳正な現地調査と見積もりによる、適切な家解体費用での施工をお約束いたします。
各種ご用命がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

静岡県浜松市の解体工事・家屋解体は株式会社エコネクスト
現在、重機オペレーター・解体に関わる現場スタッフを求人中!
【本社】
〒430-0851  静岡県浜松市中区向宿2-22-15
【資材置場】
〒430-0831  静岡県浜松市南区御給町263
TEL:053-443-8459
FAX:053-544-5267
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

キュービクル基礎新設工事

キュービクル基礎新設工事

こんにちは! 静岡県浜松市を拠点に県内一円で総合解体工事や土木工事などを承っております、株式会社エコ …

解体工事ならお任せください!

解体工事ならお任せください!

新年明けましておめでとうございます。 静岡県浜松市を拠点に県内一円で総合解体工事や土木工事などを承っ …

施工風景のご紹介

施工風景のご紹介

こんにちは! 静岡県浜松市を拠点に県内一円で総合解体工事や土木工事などを承っております、株式会社エコ …

お問い合わせ 採用情報