お知らせ

投稿日:

初めての解体工事は静岡県浜松市の株式会社エコネクストで!

初めて家屋解体などを行なうという方に向けて、お役立ち情報を発信いたします!

解体工事の流れ&押さえるべき点について

ここではお問い合わせをいただいた後にたどる、一般的な工程をご紹介いたします。

①現地調査

正確な見積もりを出すために解体業者が直接現地に伺います。

②契約

見積もりや施工内容の説明を実施し、ご納得いただけたら書面にて契約を交わします。

③近隣への挨拶

施工中は騒音や振動などでご近所へ迷惑をかけてしまうため、着工前に必ずご挨拶に伺います。

④ライフラインの撤去依頼と申請

電気・ガス・水道・インターネットなどのライフラインの停止に関する申請は、お客さまご自身で行なうことが一般的です。

⑤足場の設置

高所での作業をともなうため足場を設置します。

⑥周辺物・建物の内部の撤去

隣家との間にブロック塀がある場合は、その所有者をきちんと確認する解体業者を選ぶことが望ましいです。

⑦建物本体の解体工事

立地や建物の状態に応じて、重機を使用したり手壊しで解体します。

⑧廃材の分別

解体時に排出された廃材を、制度に則って業者が適切に処理します。

参考になりましたか?
東海エリアで解体業者をお探しなら、ぜひ弊社をご用命ください!

静岡県浜松市の解体工事・家屋解体は株式会社エコネクスト
現在、重機オペレーター・解体に関わる現場スタッフを求人中!
【本社】
〒430-0851  静岡県浜松市中区向宿2-22-15
【資材置場】
〒430-0831  静岡県浜松市南区御給町263
TEL:053-443-8459
FAX:053-544-5267
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

解体工事業者として高品質なサービスをご提供いたします!

解体工事業者として高品質なサービスをご提…

こんにちは!株式会社エコネクストです。 静岡県浜松市に拠点を置き、解体工事業者として鉄筋コンクリート …

求人情報掲載中!解体業者として活躍したい方を募集しています

求人情報掲載中!解体業者として活躍したい…

こんにちは!株式会社エコネクストです。 弊社は静岡県浜松市に拠点を置き、解体業者として解体工事を請け …

木造解体など、各種解体工事は弊社にお任せください!

木造解体など、各種解体工事は弊社にお任せ…

こんにちは!株式会社エコネクストです。 静岡県浜松市に拠点を置いて、解体工事業者として鉄筋コンクリー …

お問い合わせ 採用情報