お知らせ

投稿日:

施工風景のご紹介

こんにちは!
静岡県浜松市を拠点に県内一円で総合解体工事や土木工事などを承っております、株式会社エコネクストです。

今回は先日行ないました施工のようすをご紹介いたします。

いかがでしたでしょうか?
今後も新着情報や施工風景等を発信してまいります!

長期にわたって発令されていた緊急事態宣言がさまざまな都道府県で解除されつつあります。
新型コロナウィルスの感染者が徐々に少なくなってきているとはいえ、まだまだ予断を許さない状況はまだ続きそうですね。
ステイホームで退屈している方、お家時間を満喫している方、さまざまだと思いますが、そんな中、先日、今世紀最大の発見と言われる秀吉の「幻の城」が発見されました!

歴史ファンならずとも豊臣秀吉といえば、戦国武将として知らない人はいないと思います。
その秀吉が最後に築いた城である「京都新城」跡とみられる石垣や塀、金箔瓦が見つかったというニュースに、歴史ロマンに想いを馳せた方も多いことでしょう。
太閣御所や太閣御屋敷、新城と呼ばれているこの城ですが、文献史料もあまりなかったために「幻の城」でした。
京都新城は、秀吉が亡くなる前年の1597年に京都で築城され、秀吉死去後は、性質の高台院(ねね)の屋敷となりました。
今から約400年前の「幻の城」の発見は、秀吉が朝廷のあった京都をどのように捉えていたかという政権構想もうかがえる遺構だということです。
コロナウィルスの感染流行で何かと暗い話題ばかりの中、ほんの一瞬でも日本の歴史にまた一つ新しい発見が加わったという嬉しいニュースに歴史ファンならずとも少し明るい気持ちになれたのではないでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

静岡県浜松市の解体工事・家屋解体は株式会社エコネクスト
現在、重機オペレーター・解体に関わる現場スタッフを求人中!
【本社】
〒430-0851  静岡県浜松市中区向宿2-22-15
【資材置場】
〒430-0831  静岡県浜松市南区御給町263
TEL:053-443-8459
FAX:053-544-5267
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

弊社業務に関するご相談・ご依頼等は053-443-8459 までお願いいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

解体工事ならお任せください!

解体工事ならお任せください!

新年明けましておめでとうございます。 静岡県浜松市を拠点に県内一円で総合解体工事や土木工事などを承っ …

大型商業施設解体工事 徹底した安全管理と綿密な施工を計画いたします!

大型商業施設解体工事 徹底した安全管理と…

こんにちは! 静岡県浜松市を拠点に県内一円で総合解体工事や土木工事などを承っております、株式会社エコ …

お困りごとを解決いたします!

お困りごとを解決いたします!

こんにちは! 静岡県浜松市を拠点に県内一円で総合解体工事や土木工事などを承っております、株式会社エコ …

お問い合わせ 採用情報