施工実績

施工風景のご紹介

こんにちは!
静岡県浜松市を拠点に県内一円で総合解体工事や土木工事などを承っております、株式会社エコネクストです。

今回は先日行ないました施工のようすをご紹介いたします。

いかがでしたでしょうか?
今後も新着情報や施工風景等を発信してまいります!

長期にわたって発令されていた緊急事態宣言がさまざまな都道府県で解除されつつあります。
新型コロナウィルスの感染者が徐々に少なくなってきているとはいえ、まだまだ予断を許さない状況はまだ続きそうですね。
ステイホームで退屈している方、お家時間を満喫している方、さまざまだと思いますが、そんな中、先日、今世紀最大の発見と言われる秀吉の「幻の城」が発見されました!

歴史ファンならずとも豊臣秀吉といえば、戦国武将として知らない人はいないと思います。
その秀吉が最後に築いた城である「京都新城」跡とみられる石垣や塀、金箔瓦が見つかったというニュースに、歴史ロマンに想いを馳せた方も多いことでしょう。
太閣御所や太閣御屋敷、新城と呼ばれているこの城ですが、文献史料もあまりなかったために「幻の城」でした。
京都新城は、秀吉が亡くなる前年の1597年に京都で築城され、秀吉死去後は、性質の高台院(ねね)の屋敷となりました。
今から約400年前の「幻の城」の発見は、秀吉が朝廷のあった京都をどのように捉えていたかという政権構想もうかがえる遺構だということです。
コロナウィルスの感染流行で何かと暗い話題ばかりの中、ほんの一瞬でも日本の歴史にまた一つ新しい発見が加わったという嬉しいニュースに歴史ファンならずとも少し明るい気持ちになれたのではないでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

施工実績一覧に戻る

関連記事一覧