投稿日:

外構工事業者に転職する際に気を付けること

こんにちは!静岡県浜松市で総合解体工事業を営んでいる株式会社エコネクストです!
解体工事のほかに、土木工事・樹木・伐根・外構・斫り・エクステリアなどの各種工事も承っております。
外構・エクステリアなどの外まわりは、建物の印象を大きく左右するので、機能性とともに美しさも必要です。
デザインセンスが求められるため、外構・エクステリア工事はものづくりが好きな人にとって、高い満足感を得られるやりがいのある仕事です。
実際に外構工事の職人として働いてみようと思ったら、どのようなことに注意して求人を探せばいいのでしょうか。
今回は「外構工事業者に転職する際に気を付けること」についてご紹介いたします。

キャリアアップを応援してくれる


一人前の職人になれるような制度を整えてくれているかどうかは、会社を選ぶ上で重要なポイントです。
困ったことや分からないことも聞きやすい環境が整っているか、指導者はついてくれるかを事前に確認しましょう。
また手に職をつけるためには、資格を取得することが大切です。
スキルアップや給与アップを考えるなら、働きながら資格の取得を応援してくれる会社を選びましょう。

福利厚生が整っている

給与も大切ですが、安心して働くことができる福利厚生があるかどうかは、就職するにあたって非常に大切なポイントです。
雇用保険、労働災害保険、健康保険、厚生年金などの社会保険が整備されていない会社は、万が一、ケガや病気になってしまったときに、生活基盤が一気に揺らいでしまう恐れがあります。
また正社員として長期間働く場合は、最初の条件以上に昇給する可能性があるのかどうかも確認しておいたほうがいいでしょう。

エコネクストへご相談ください!

弊社では、木造住宅などの戸建て住宅の解体から、マンションなどの集合住宅の解体工事まで、個人・法人を問わず承ります。
工場解体・倉庫解体などの大規模な解体工事も、エコネクストなら安心です。
門扉やカーポートなどの玄関まわりの外構やエクステリア工事、お庭のリフォーム工事などもお任せください。
お客さまに寄り添った高品質な施工をいたします。
ぜひお電話かメールでお気軽にお問い合わせください。

【求人】エコネクストでは新規スタッフを募集中!


エコネクストでは、業務好調につき解体工事・外構工事現場スタッフ、廃材運搬ドライバーを募集中!
能力次第では月給45万円以上も可能で、昇給や賞与があるので、やる気次第で大きなステップアップも可能です。
また社会保険完備、各種手当あり、休日や長期休暇も充実しています。
ご興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

静岡県浜松市の解体工事・家屋解体は株式会社エコネクスト
現在、重機オペレーター・解体に関わる現場スタッフを求人中!
【本社】
〒430-0851  静岡県浜松市中区向宿2-22-15
【資材置場】
〒430-0831  静岡県浜松市南区御給町263
TEL:053-443-8459
FAX:053-544-5267
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

各種解体工事を行う株式会社エコネクストの気になるトコロ

各種解体工事を行う株式会社エコネクストの…

まずは、新春のお喜びを申し上げます。 今年も旧年同様よろしくお願いいたします。 本年が皆様にとって幸 …

【求人募集】新たな仲間を募集しております!

【求人募集】新たな仲間を募集しております…

こんにちは! 静岡県浜松市を拠点に県内一円で総合解体工事や土木工事などを承っております、株式会社エコ …

解体工事ならお任せください!

解体工事ならお任せください!

新年明けましておめでとうございます。 静岡県浜松市を拠点に県内一円で総合解体工事や土木工事などを承っ …

お問い合わせ 採用情報