投稿日:

鉄骨建物の解体工事を行う前の準備とは?

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、静岡県内で工場解体や倉庫解体といった解体工事や外構工事などの総合建設業を営んでおります株式会社エコネクストです。
鉄骨建物の解体工事には、適切な準備が必要です。
そこで今回は、鉄骨建物を解体する前に行う準備について解説していきます。

解体に必要な日数の目安を把握


鉄骨造の建物を解体する場合、解体に要する日数にも一定の目安があります。
建物の規模次第ではあるものの、多くのケースでは10日前後で建物そのものの解体が終わるでしょう。
木造の目安は1週間ほどで、鉄骨だと工期が多少長くなる可能性があります。
規模の大きなマンションやビルの解体は、より長い時間がかかり、規模の小さな建物なら10日以内で完了する場合が多いです。
建物の立地およびその他の条件により、解体にかかる期間は異なるのです。

有資格者の確認をしておく

鉄骨造の解体では、施工に携わる人に有資格者が在籍しているかを確認しておくこともポイントです。
解体工事を請け負っている業者は、「解体工事業登録」あるいは「建設業許可」などの資格を持っている必要があります。
「解体工事業登録」の場合は、工事代金が税込みで500万円までの工事を請け負うことが可能です。
しかし500万円以上の工事を請け負う場合は、建設業許可を受けている必要があります。
工事を依頼するならば、業者が適切な許可を得ているかどうかを確認することが大切です。
それに加え、業者のスタッフに重機などを扱える資格を持った人がいるかどうかも重要なポイントとなります。

エコネクストへご相談ください!


株式会社エコネクストでは、鉄骨建物の解体工事を承っております。
解体工事の業者を選ぶ際は、前もって工事にかかる日数を把握しておくことが重要です。
また資格を持った業者であるかどうかも確認しておきましょう。
弊社では、解体に必要な許可を得ており、重機のスペシャリストも在籍しておりますので、解体工事はぜひ弊社にご相談ください。

【求人】エコネクストでは新規スタッフを募集中!

株式会社エコネクストでは、一緒に働いていただける解体工事のスタッフや外構工事スタッフを新たに募集しております。
弊社では、月収45万円以上も可能です!
さらに昇給や年2回の賞与もあり、休日や休暇、保険、福利厚生も整っております。
また転職者の方も大歓迎です。
重機オペレーターや解体後に出た廃材を運搬するドライバーとして活躍していただける方からのご応募もお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

静岡県浜松市の解体工事・家屋解体は株式会社エコネクスト
現在、重機オペレーター・解体に関わる現場スタッフを求人中!
【本社】
〒430-0851  静岡県浜松市中区向宿2-22-15
【資材置場】
〒430-0831  静岡県浜松市南区御給町263
TEL:053-443-8459
FAX:053-544-5267
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社エコネクストでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いた …

施工風景

施工風景

こんにちは! 静岡県浜松市を拠点に県内一円で総合解体工事や土木工事などを承っております、株式会社エコ …

各種解体工事を行う株式会社エコネクストの気になるトコロ

各種解体工事を行う株式会社エコネクストの…

まずは、新春のお喜びを申し上げます。 今年も旧年同様よろしくお願いいたします。 本年が皆様にとって幸 …

お問い合わせ 採用情報