投稿日:

マンション解体工事はなぜ行われるのか?

こんにちは!静岡県浜松市を拠点に、静岡県やその近隣において解体工事や外構工事などに従事しております株式会社エコネクストです。
弊社では、マンションの解体工事も請け負っております。
皆さまは、なぜマンションの解体工事が行われるのかをご存じでしょうか。
あまり知らない方が多いかもしれませんね。
今回は、マンションが解体される理由について迫ってみたいと思います。

耐震性不足


国内では1970年代頃からマンションが普及してきて、1981年6月に「新耐震設計基準」が施行されています。
1981年以降に建築されたマンションは、新しい耐震基準をクリアできていますが、それ以前に建てられたマンションについては、旧耐震基準となっているのです。
震度5強程度の中規模の地震であれば、建物に被害は及ばないであろうと考えられますが、それ以上の規模となると、安全の保障はないとされています。
また1970年代に立てられたマンションは、多くのケースで修繕計画が作成されていないことから、居住者から積立金を集めていないこともあるでしょう。
建ってから30年以上のマンションは、耐震性が不足しており、共用部分が経年劣化していることが心配されています。

建物が老朽化したから

高い耐久性のあるマンションでも、寿命はやってくるものです。
マンションの寿命は30年から40年が一般的ですが、国土交通省においては、RC造やSRC造の耐用年数を47年であるとしています。
しかし、その年数はあくまでも目安です。
築年数が古く、耐震基準を満たしていない上に、メンテナンスも行っていない場合には、30年未満でも建て替えなくてはなりません。

エコネクストへご相談ください!


株式会社エコネクストでは、解体工事や外構工事などのご相談を承っております。
弊社では、マンションの解体工事も請け負っておりますので、マンションの解体をご検討中であれば、ぜひ弊社へご相談ください。
解体工事のプロが、高品質な施工をご提供いたします。
皆さまからのお問い合わせを従業員一同、心よりお待ちしております。

【求人】エコネクストでは新規スタッフを募集中!

株式会社エコネクストでは、ともに働いていただけるスタッフを新たに募集中です。
工場解体や倉庫解体などの解体工事や、外構工事の作業員を募集しており、転職者も歓迎しております。
また重機オペレーターおよび解体工事の廃材運搬をしていただけるドライバーも同時に募集中です。
弊社では月給45万円も可能で、休日や休暇、保険、福利厚生も整っておりますので、安心して働いていただけます。
昇給や年に2回の賞与もございますので、スムーズなキャリアアップが可能です!
皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

静岡県浜松市の解体工事・家屋解体は株式会社エコネクスト
現在、重機オペレーター・解体に関わる現場スタッフを求人中!
【本社】
〒430-0851  静岡県浜松市中区向宿2-22-15
【資材置場】
〒430-0831  静岡県浜松市南区御給町263
TEL:053-443-8459
FAX:053-544-5267
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

未経験で研修期間中でも同条件の25万円からのスタート【求人】

未経験で研修期間中でも同条件の25万円か…

こんにちは!株式会社エコネクストです。 弊社では、静岡県浜松市を拠点に、解体工事や土木工事・リフォー …

解体工事ならお任せください!

解体工事ならお任せください!

新年明けましておめでとうございます。 静岡県浜松市を拠点に県内一円で総合解体工事や土木工事などを承っ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社エコネクストでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いた …

お問い合わせ 採用情報