投稿日:

解体業の魅力とは

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、総合解体工事業を営んでいる株式会社エコネクストです!
浜松市を中心に県内全域および近隣エリアで、家屋解体、工場解体、倉庫解体、内装解体(スケルトン工事)や原状回復など各種工事を承っており、どの分野でも高い技術力でお客さまに満足していただいております。
今回は、エコネクストの主力業務である解体業の魅力についてお話しいたしましょう。

現場ごとに感じる達成感


ものをつくり上げるときのような達成感を、解体の現場で感じることができます。
解体というのは、単純な破壊行為ではありません。
周囲に騒音や粉じんなどでご迷惑をかけないよう、廃棄物をきちんと分別して処理できるよう、計算して工程を組み、熟練の職人技で丁寧に作業していきます。
解体の現場はひとつとして同じものはありません。
違う材質・形状の建物を仲間と協力して解体し、きれいな更地にする。
自分たちの手で成し遂げた達成感は、とても大きなものです。

次の建物へつなぐ重要な工事

使用しなくなった建物を解体し整備することで、土地をまた新しく活用できます。
土地の少ない日本において、建物解体は土地活用のための重要な要素です。
「破壊なくして創造なし」という言葉が示すように、解体作業は創造的破壊ともいえます。
お客さまのお役に立ち、地域に貢献できるということは、解体業で働く上での大きなやりがいのひとつです。

エコネクストへご相談ください!

エコネクストでは、木造住宅から鉄骨・鉄筋コンクリート建物まで、幅広い材質の工事に対応しております。
また柱だけを残すような工事や、内装の原状回復を目指すような工事など、さまざまなご要望にも誠心誠意で対応いたします。
個人、法人を問わずにお受けしておりますので、まずはお気軽にホームページのお問い合わせよりご連絡ください。

【求人】エコネクストでは新規スタッフを募集中!


エコネクストでは、業務好調につき、解体工事・外構工事の現場スタッフおよび廃材運搬ドライバーを募集しています。
福利厚生が充実した会社で働きながら、スキルアップしてみませんか?
雇用保険・労働災害保険・健康保険・厚生年金などの社会保険完備。
通勤手当・残業手当・出張手当・皆勤手当・資格手当・家族手当・技能手当などの豊富な手当、報奨金や資格取得に向けての支援金など、手厚く社員をサポートします。
また重機オペレーターの資格をお持ちの方は優遇いたします。
未経験の方は基本的な作業から始めていただき、その過程で丁寧に指導いたしますので、安心してご応募ください。
皆さまと面接でお会いできる日を楽しみにしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

静岡県浜松市の解体工事・家屋解体は株式会社エコネクスト
現在、重機オペレーター・解体に関わる現場スタッフを求人中!
【本社】
〒430-0851  静岡県浜松市中区向宿2-22-15
【資材置場】
〒430-0831  静岡県浜松市南区御給町263
TEL:053-443-8459
FAX:053-544-5267
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】現場スタッフ・ドライバーを同時募集!

【求人募集】現場スタッフ・ドライバーを同…

こんにちは!株式会社エコネクストです。 弊社は静岡県浜松市を中心に、家屋解体や内装解体工事を行ってお …

内装解体・スケルトン工事はお任せください!

内装解体・スケルトン工事はお任せください…

こんにちは! 静岡県浜松市を拠点に県内一円で総合解体工事や土木工事などを承っております、株式会社エコ …

施工風景のご紹介

施工風景のご紹介

こんにちは! 静岡県浜松市を拠点に県内一円で総合解体工事や土木工事などを承っております、株式会社エコ …

お問い合わせ 採用情報