コラム

column

解体工事をするメリットとは?

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、エクステリア・外構工事や解体工事など、幅広い業務を請け負う株式会社エコネクストです!
「解体工事のメリットって何なの?」
このような疑問を持つ人も多いと思います。
そこで今回は、「解体工事をするメリットとは?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

土地を有効活用できる!

所有する土地の大部分を、必要のない建物の面積が占めていた場合、その土地は機能が失われた状態です。
ただ、解体工事を行うことにより、必要のない建物を撤去することができます。
これにより、空いた土地を新たに活用できるようになるのです。
また、基本的に土地を更地にした方が売却しやすくなります。
土地を売却することで、その土地に課せられていた固定資産税の負担がゼロになるため、節税対策になります。
この点も大きなメリットと言えるでしょう。

維持にかかる負担をゼロにできる!

建物が老朽化してくると、修繕費用などが発生します。
また、建物の管理にかかる費用も継続的にかかることになります。
その建物に必要性がないのであれば、維持・管理のための費用はマイナスでしかありません。
その点、解体工事を行うことができれば、建物自体が解体・撤去されますので、維持・管理の負担がなくなります。
この点も、大きなメリットと言えるでしょう。

解体工事なら株式会社エコネクストへ!

解体工事なら弊社におまかせください!
弊社では、業務内容の幅が広く、解体工事の実績も豊富となっております。
あらゆる現場に対応し、構造物を適切に解体いたしますので、ぜひご依頼ください。
また、弊社では家の外回りの空間を変えるというエクステリア工事にも対応しております。
ご希望をそのまま形にできるよう全力を尽くしますので、一度ご検討くださいませ。
ユーザー様や会社様からのご依頼をお待ちしております。
なお、お問い合わせにつきましては、お電話や弊社サイトの専用フォームよりお待ちしております!

【求人】新規スタッフ募集中!

土木工事や解体工事など、幅広い業務を請け負う弊社では、新規スタッフを必要としております。
重機のオペレーターやトラックドライバーを募集しておりますので、ぜひご検討ください。
重機オペレーターにつきましては、現場において重機の操縦を手がける仕事になります。
ドライバーにつきましては、2トン車あるいは4トン車のトラックで産業廃棄物を運ぶ仕事になります。
経験者の方や資格所有者の方には手当・優遇をさせていただく場合もございますので、面談時にお伝えいただければ幸いです。
なお、弊社では幅広い人材を募集するという観点から、女性のご応募も歓迎しておりますので、よろしくお願いいたします。
各種免許・資格取得に向けてのサポートなどは適切に行いますので、スキルアップを図るにあたって最適な環境となっております。
また、弊社では各種手当を支給しているほか、場合によって家賃補助もありますので、ご希望の場合は面談時にご相談くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。